東急池上線全15駅でお祭りを開催 7700系電車のさよならセレモニーも

東急電鉄が「池上線全線祭り」を開催。池上線各駅でお祭りを行い、「乾杯電車」の運行や7700系電車のさよなら列車セレモニーなどを実施します。

無料乗車イベントに続く第2弾

 東急電鉄は2018年8月30日(木)、池上線の全駅でお祭りを行う「池上線全線祭り」を11月23日(金・祝)と24日(土)に開催すると発表しました。

Large 180831 ikegamiline 01

拡大画像

「池上線全線祭り」のイメージマップ(画像:東急電鉄)。

「池上線全線祭り」は、2017年10月に開催した「開通90周年記念イベント 10月9日池上線フリー乗車デー」に続く「生活名所」プロジェクトの第2弾。池上線沿線の魅力を多くの人に知ってもらい、訪れてもらうことを目的としています。

 23日(金・祝)は、池上線の車内で飲食を楽しめる「乾杯電車」を運行(応募方法は10月ごろ発表)。24日(土)は雪が谷検車区で7700系電車のさよなら列車セレモニーを開催します。

 戸越銀座駅と池上駅の商店街では、商店街通りを開放してテーブルを設置。各商店街の名物メニューを楽しめる「ストリート・ビュッフェ」を開催。洗足池公園ではボートハウスの屋上を飲食スペースとして開放します。また、池上線沿線でイベントのポスターが貼ってある店舗で、東急線各駅で発売の「東急ワンデーオープンチケット」(大人660円、子ども330円)を提示すると、特典を受けることができます。

 イベントの詳細は決まり次第、専用のウェブサイトで発表されます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to Hekiti Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 昨年の無料乗車のイベントの様な車内で乗客同士の大喧嘩などのトラブルが起きる予感がします

  2. 私自身、東急7700系の引退セレモニーにはいきませんでしたが、昨日、横浜にある原鉄道模型博物館にて、同系の引退を記念して、思い出の品がつまった展示会の方に行きました。
    会場には、7700系離脱時に撤去したナンバープレートや灯火類等が展示されました。
    7700系さん、長い間、本当にお疲れさまでした。そして、さようなら。