JR山陽本線の貨物列車は運転再開延期 全線復旧目前、山口県内で土砂流入

【路線図】全線再開を目前に不通区間が発生

Large 181001 jrfsanyo 02
台風24号の影響で、貨物列車は山陽本線の岩国~新南陽間で運転見合わせに(画像:JR貨物)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 折角復旧したのに立て続けに災害発生すると、利用客以上に鉄道会社が怒り心頭に発しそうだ。

  2. せっかく、山陽本線の貨物輸送がほぼ全面再開すると安心していたのに・・・。
    このままだと、復旧しても貨物輸送の安定にはほど遠いかもしれない。

  3. 岩徳線経由で迂回輸送できそうに見えますが。

    • 岩徳線の路線確認(どれだけの重量まで走らせるのが出来るのか?)が取れないのとそれにも増して岩徳線に走らせるだろうディーゼル機関車(この場合だとDD51)を岩徳線で走らせた経験者がJR貨物どころかJR西日本にすらいるのか、という問題が……。迂回ルートに関しては少なくとも岡山~倉敷~米子はEF64でJR貨物運転経験者いますし、米子~出雲市~益田~新山口はDD51でJR西日本に経験者がいるはずです。