新幹線の試験車両E956形「ALFA-X」鼻はさらに長く JR東日本がデザイン発表(画像12枚) 2018.10.03 乗りものニュース編集部 3 ツイート お気に入り tags: E956形「ALFA-X」(JR), JR東日本, 技術, 新幹線, 新車, 鉄道, 鉄道車両 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 同時開業できなかった東北・上越新幹線 地図に残るその理由 新幹線車両になぜ「600系」がないのか 実は存在していた? 「はやぶさ」のE5系新幹線、鉄道博物館入り 現役真っ最中の車両を博物館で展示するワケ N700系の最高速度、実は305km/h? 「新幹線の足」守る現場 新幹線きっぷ、謎の「■■■■□□□□・・・・」 その意味と法則 最新記事 川越⇔水戸「直通」!埼玉県から茨城県まで走る特急がいよいよ運行へ 東京を通らない異色ルート 「謎のスキ間」F-35戦闘機で消え去ったワケ その影響とは そもそも何のために必要だった? 山陽道から港まで“一本道”に!「岡山環状道路」2026年度に延伸へ 国道の渋滞ポイントも改善か なぜJR山手線に「快速」走らせない? 「実は用意してマス」言われりゃ納得! 速達性ヨシ 未来の兵器「レールガン」自衛隊が新たなクリア画像を公開! 海自トップも興味津々? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント asamasanroku-rail 2018/10/03 at 16:14 Reply しっかし先頭車の客席数がますます少なくなるなあ ひらりん 2018/10/05 at 11:08 先頭車をTGVみたく機関車にして集中電源方式にしたらいいんだよ(暴言)なお騒音問題やら路盤のことを考えると分散電源方式(従来)の方が良いという……。 おさらい 2018/10/06 at 00:14 機関車にしろ? 先頭車の客席無くしてどうする。あと、「電源」じゃなくて「動力集中」「動力分散」ね。
しっかし先頭車の客席数がますます少なくなるなあ
先頭車をTGVみたく機関車にして集中電源方式にしたらいいんだよ(暴言)
なお騒音問題やら路盤のことを考えると分散電源方式(従来)の方が良いという……。
機関車にしろ? 先頭車の客席無くしてどうする。
あと、「電源」じゃなくて「動力集中」「動力分散」ね。