新快速に有料座席「Aシート」導入 コンセント、無料Wi-Fi、テーブル付き JR西日本 2018.10.24 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR西日本, サービス, 鉄道 JR西日本が、京阪神を走る新快速の一部に「Aシート」を導入。快適性を高めた有料座席です。 【画像】リクライニングできる「Aシート」 「Aシート」内装イメージ。各座席はリクライニング機能やテーブル、電源コンセント付き(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(5枚) 新生活に役立つ! 通勤ラッシュの乗り越え方から「座れる列車」「高速バス通勤」まで 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 関西の「新快速」、平日も終日12両編成に 9000席増で「座って快適に」 当初は京都~大阪間無停車 増加する新快速停車駅 府民の憧れともいう「阪急マルーン」 守り続けられるその色 智頭急行の特急「スーパーはくと」に新型導入 2024年めど 年間63万人利用、京阪神~鳥取結ぶ 「ICOCAポイント」10月開始 乗車4回目以降でポイント50%付与も JR西日本 最新記事 丸っこい「ドクターイエロー」名古屋から石川へ 2005年引退の“先輩”が引っ越し 工事難航の「中部縦貫道」どうなる? 福井-岐阜の最終区間「大野油坂道路」開通見込み示されず “ウルトラC”発動か 空自の新型練習機 ついに“海外製”に! 現代戦で求められる要素を集約した機体「数十年にわたる訓練ニーズを満たす」 「東京を縦断する貨物線」に“スゴすぎる列車”が走る!路線図にないルートがテンコ盛り 地下鉄トンネルまで“爆弾が到達” 実は今も痕跡が 「銀座空襲」80年前に何が起きたのか コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 7件のコメント すけ 2018/10/24 at 18:23 Reply 新快速にリクライニングたまらぬしかし上手くいくものか 稲見弥彦 2018/10/24 at 19:35 Reply これで上手く行くとは言えない。ただ、これがもし成功したら東のグリーン自由席を廃止してeシートにして欲しい。グリーンよりはAシートの方が快適だと思うな。 ぬこあざらし 2018/10/24 at 20:32 Reply 車掌の配置を“中乗り”に改めるか、アテンダントを添乗させるか、どちらかにはなるだろう。東の中電グリーンも状況によっては指定席化されるかな? asamasanroku-rail 2018/10/25 at 12:45 Reply 北のUシートにも思うんだけど、こういうの「グリーン車」名乗っちゃえばいいのに、って気がする。 なか 2018/10/28 at 11:19 Reply 新快速に乗る客が日に日に増えているということもあるので、これは多分いけると思いますけどね現に賛否両論あった京阪のプレミアムカーはうまくいってる訳ですし Lady. 2018/10/29 at 14:40 Reply 確かにリクライニングとか魅力的だけど、現車両の1両が有料に変わるってこと?だとしたら、今でも場所によってはギューギューなのに、有料にしたくない人が乗る車両はもっとギューギューだよね? 東武蔵 2018/11/13 at 03:47 Reply JR東の在来線鈍行グリーン車料金500円にしてほしいわ
新快速にリクライニング
たまらぬ
しかし上手くいくものか
これで上手く行くとは言えない。
ただ、これがもし成功したら東のグリーン自由席を廃止してeシートにして欲しい。
グリーンよりはAシートの方が快適だと思うな。
車掌の配置を“中乗り”に改めるか、アテンダントを添乗させるか、どちらかにはなるだろう。
東の中電グリーンも状況によっては指定席化されるかな?
北のUシートにも思うんだけど、こういうの「グリーン車」名乗っちゃえばいいのに、って気がする。
新快速に乗る客が日に日に増えているということもあるので、これは多分いけると思いますけどね
現に賛否両論あった京阪のプレミアムカーはうまくいってる訳ですし
確かにリクライニングとか魅力的だけど、現車両の1両が有料に変わるってこと?
だとしたら、今でも場所によってはギューギューなのに、有料にしたくない人が乗る車両はもっとギューギューだよね?
JR東の在来線鈍行グリーン車料金500円にしてほしいわ