新快速に有料座席「Aシート」導入 コンセント、無料Wi-Fi、テーブル付き JR西日本 2018.10.24 乗りものニュース編集部 7 ツイート お気に入り tags: 鉄道, サービス, JR西日本 【画像】リクライニングできる「Aシート」 「Aシート」内装イメージ。各座席はリクライニング機能やテーブル、電源コンセント付き(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(5枚) テーマ特集「新生活に役立つ! 通勤ラッシュの乗り越え方から「座れる列車」「高速バス通勤」まで」へ 1 2
新快速にリクライニング
たまらぬ
しかし上手くいくものか
これで上手く行くとは言えない。
ただ、これがもし成功したら東のグリーン自由席を廃止してeシートにして欲しい。
グリーンよりはAシートの方が快適だと思うな。
車掌の配置を“中乗り”に改めるか、アテンダントを添乗させるか、どちらかにはなるだろう。
東の中電グリーンも状況によっては指定席化されるかな?
北のUシートにも思うんだけど、こういうの「グリーン車」名乗っちゃえばいいのに、って気がする。
新快速に乗る客が日に日に増えているということもあるので、これは多分いけると思いますけどね
現に賛否両論あった京阪のプレミアムカーはうまくいってる訳ですし
確かにリクライニングとか魅力的だけど、現車両の1両が有料に変わるってこと?
だとしたら、今でも場所によってはギューギューなのに、有料にしたくない人が乗る車両はもっとギューギューだよね?
JR東の在来線鈍行グリーン車料金500円にしてほしいわ