阪神高速5号湾岸線、六甲アイランドから西へ 「大阪湾岸道路」西伸部を着工 2018.11.15 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 工事, 道路, 阪神高速, 高速道路 国道2号「大阪湾岸道路」の西伸部が着工へ。阪神高速5号湾岸線を、六甲アイランドから西へ延伸します。 【画像】西伸部の整備で移動時間が短縮 国道2号「大阪湾岸道路」西伸部の整備により、移動時間の短縮が見込まれている(画像:阪神高速道路)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 都市高速で「渋滞日本一」、阪神高速3号神戸線はなぜ混むのか 淡路島からノロノロも 日本一? 「11叉路」! 複雑すぎる交差点、なぜできた? 第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行 海にせり出す直角コの字形の仮橋 西日本豪雨で被災の国道、復旧急いだ理由は「カニ」 高松道の対面通行が解消へ 4車線化工事が進展、まず上下線を分離 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 7件のコメント ヤマモト幸夫 2018/11/15 at 15:28 Reply 配信停止願います 稲見弥彦 2018/11/15 at 17:08 Reply 延伸は良いけど、阪神高速5号湾岸線として整備しないとUSJの利便性が良くならないと思う気がする。ここの目的はUSJの短絡路だと思います。 てってって 2018/11/16 at 09:59 ユニバアクセスのために建設されたのではありません。 駒 2018/11/15 at 20:24 Reply 六アイ〜ポーアイの橋梁がどれだけ桁下高確保できるか。ここやらかすとクルーズ寄港地としての神戸港が横浜港の二の舞になっちまうよ? 神戸の民 2018/11/15 at 22:19 公式リーフレットによると新港航路で高さ65.7mなので横浜港(ベイブリッジが高さ55m)の二の舞は避けられるはず 駒 2018/11/17 at 20:03 >新港航路で高さ65.7mなので最近のクルーズ客船のひたすら恵体具合考えると、70米は取っといた方が安全とも思うが、今度は神戸空港の絡みが出てくるのよなー。 ああだこうだ 2018/11/16 at 19:30 Reply 着工が20年遅い
配信停止願います
延伸は良いけど、阪神高速5号湾岸線として整備しないとUSJの利便性が良くならないと思う気がする。
ここの目的はUSJの短絡路だと思います。
ユニバアクセスのために建設されたのではありません。
六アイ〜ポーアイの橋梁がどれだけ桁下高確保できるか。
ここやらかすとクルーズ寄港地としての神戸港が横浜港の二の舞になっちまうよ?
公式リーフレットによると新港航路で高さ65.7mなので横浜港(ベイブリッジが高さ55m)の二の舞は避けられるはず
>新港航路で高さ65.7mなので
最近のクルーズ客船のひたすら恵体具合考えると、70米は取っといた方が安全とも思うが、今度は神戸空港の絡みが出てくるのよなー。
着工が20年遅い