阪神高速5号湾岸線、六甲アイランドから西へ 「大阪湾岸道路」西伸部を着工

【画像】西伸部の整備で移動時間が短縮

Large 181115 r2wangan 02
国道2号「大阪湾岸道路」西伸部の整備により、移動時間の短縮が見込まれている(画像:阪神高速道路)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

7件のコメント

  1. 配信停止願います

  2. 延伸は良いけど、阪神高速5号湾岸線として整備しないとUSJの利便性が良くならないと思う気がする。
    ここの目的はUSJの短絡路だと思います。

    • ユニバアクセスのために建設されたのではありません。

  3. 六アイ〜ポーアイの橋梁がどれだけ桁下高確保できるか。
    ここやらかすとクルーズ寄港地としての神戸港が横浜港の二の舞になっちまうよ?

    • 公式リーフレットによると新港航路で高さ65.7mなので横浜港(ベイブリッジが高さ55m)の二の舞は避けられるはず

    • >新港航路で高さ65.7mなので
      最近のクルーズ客船のひたすら恵体具合考えると、70米は取っといた方が安全とも思うが、今度は神戸空港の絡みが出てくるのよなー。

  4. 着工が20年遅い