阪神高速5号湾岸線、六甲アイランドから西へ 「大阪湾岸道路」西伸部を着工 2018.11.15 乗りものニュース編集部 7 ツイート お気に入り tags: 工事, 道路, 阪神高速, 高速道路 国道2号「大阪湾岸道路」の西伸部が着工へ。阪神高速5号湾岸線を、六甲アイランドから西へ延伸します。 【画像】西伸部の整備で移動時間が短縮 国道2号「大阪湾岸道路」西伸部の整備により、移動時間の短縮が見込まれている(画像:阪神高速道路)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 7 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 都市高速で「渋滞日本一」、阪神高速3号神戸線はなぜ混むのか 淡路島からノロノロも 日本一? 「11叉路」! 複雑すぎる交差点、なぜできた? 第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行 海にせり出す直角コの字形の仮橋 西日本豪雨で被災の国道、復旧急いだ理由は「カニ」 高松道の対面通行が解消へ 4車線化工事が進展、まず上下線を分離 最新記事 JR東海も「青春18きっぷ」的な商品を新発売!? 在来線が格安乗り放題! ただし買えるのは「新幹線乗る人」 空母のような「巨大護衛艦」が長旅に出発!“最初の目的地”で歓迎を受ける 甲板には隊員ズラ~リ 「マシンは喋ってくれない」レーシングチームが「ミニ四駆」を本気で作ったら“定番の問題”にぶち当たり困惑 停戦前にやられた! イランのF-14戦闘機またも撃破 イスラエルが破壊の瞬間を動画で公開 イスラエル製戦闘機の後継“コスパ重視の北欧製”ほぼ確定!? 米国製エンジンでも問題なしか コロンビア コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 7件のコメント ヤマモト幸夫 2018/11/15 at 15:28 Reply 配信停止願います 稲見弥彦 2018/11/15 at 17:08 Reply 延伸は良いけど、阪神高速5号湾岸線として整備しないとUSJの利便性が良くならないと思う気がする。ここの目的はUSJの短絡路だと思います。 てってって 2018/11/16 at 09:59 ユニバアクセスのために建設されたのではありません。 駒 2018/11/15 at 20:24 Reply 六アイ〜ポーアイの橋梁がどれだけ桁下高確保できるか。ここやらかすとクルーズ寄港地としての神戸港が横浜港の二の舞になっちまうよ? 神戸の民 2018/11/15 at 22:19 公式リーフレットによると新港航路で高さ65.7mなので横浜港(ベイブリッジが高さ55m)の二の舞は避けられるはず 駒 2018/11/17 at 20:03 >新港航路で高さ65.7mなので最近のクルーズ客船のひたすら恵体具合考えると、70米は取っといた方が安全とも思うが、今度は神戸空港の絡みが出てくるのよなー。 ああだこうだ 2018/11/16 at 19:30 Reply 着工が20年遅い
配信停止願います
延伸は良いけど、阪神高速5号湾岸線として整備しないとUSJの利便性が良くならないと思う気がする。
ここの目的はUSJの短絡路だと思います。
ユニバアクセスのために建設されたのではありません。
六アイ〜ポーアイの橋梁がどれだけ桁下高確保できるか。
ここやらかすとクルーズ寄港地としての神戸港が横浜港の二の舞になっちまうよ?
公式リーフレットによると新港航路で高さ65.7mなので横浜港(ベイブリッジが高さ55m)の二の舞は避けられるはず
>新港航路で高さ65.7mなので
最近のクルーズ客船のひたすら恵体具合考えると、70米は取っといた方が安全とも思うが、今度は神戸空港の絡みが出てくるのよなー。
着工が20年遅い