阪神高速5号湾岸線、六甲アイランドから西へ 「大阪湾岸道路」西伸部を着工 2018.11.15 乗りものニュース編集部 7 ツイート お気に入り tags: 道路, 高速道路, 阪神高速, 工事 【画像】西伸部の整備で移動時間が短縮 国道2号「大阪湾岸道路」西伸部の整備により、移動時間の短縮が見込まれている(画像:阪神高速道路)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) 1 2
配信停止願います
延伸は良いけど、阪神高速5号湾岸線として整備しないとUSJの利便性が良くならないと思う気がする。
ここの目的はUSJの短絡路だと思います。
ユニバアクセスのために建設されたのではありません。
六アイ〜ポーアイの橋梁がどれだけ桁下高確保できるか。
ここやらかすとクルーズ寄港地としての神戸港が横浜港の二の舞になっちまうよ?
公式リーフレットによると新港航路で高さ65.7mなので横浜港(ベイブリッジが高さ55m)の二の舞は避けられるはず
>新港航路で高さ65.7mなので
最近のクルーズ客船のひたすら恵体具合考えると、70米は取っといた方が安全とも思うが、今度は神戸空港の絡みが出てくるのよなー。
着工が20年遅い