大型路線バスの運転、インターンシップで体験 名鉄バスがプログラム実施 2019.01.16 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: バス, 名鉄バス, 路線バス 名鉄バスが、新卒向けのインターンシップで、大型路線バスの運転操作体験プログラムを実施。路線バス運転士の一日を体験できます。 【写真】名鉄バスの車両 名鉄バスの車両(画像:名鉄バス)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 隣のバス停までわずか1メートル!? 1文字違いで並ぶふたつの停留所、なぜ? 「回送」のバスに乗客が? 都内の駅前で見られる謎の光景とは バス終点で降車ボタン、押す? 押さない? はたして正解は… 夜行バスにトイレは必要か? あえて「トイレなし」にするバス会社も その理由とは 停車は1日たった1本「秘境高速バス停」なぜ誕生 降りたら戻れない? 日本一早い「最終便」 最新記事 驚愕の「本物の化け物トラックが動く姿」にSNSザワつく! 「マジで曲芸」「ドライバーが本物の化け物」…西濃運輸 ナウル政府公式の「国営航空会社紹介」投稿、写真が”まさかの機材”で話題に! 「年代物でエグい」「乗ってみたい」 トルコ航空産業が「欧州最大手メーカー」とまさかのタッグ! 目指すはスペインの空を飛ぶ”トルコ国産ジェット機”って!? 武蔵野線に「豪華な個室」を備えた列車が走る!多摩エリアと栃木県を結ぶ特急が6月運行へ 「ロシア製新型ミサイル」調査結果をウクライナ情報局が発表 日本製部品も使用されていることが明らかに!? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント のりりん 2019/01/19 at 02:28 Reply バス業界も人手不足がスゴいらしいな。あの手この手で人員確保に動いているんだろうな。今回の取り組みもその一貫だろう。だけど、根本的に給料安すぎる。私は以前路線バスの運転手だったが、今はトラックに乗っている。給料はほとんど変わらないかむしろ今の方が良い。人の命を預かる仕事なのだから、もっと給料あげないと人は集まらないのでは? エアロ 2019/01/19 at 20:44 Reply バスの運転士も最低限の接客で良いと思う。名鉄バスなんかだと、運転士に求める仕事が多すぎる。てあらな運転はいかんとしても、態々ワンマン放送機器あるのに、『このバスは●経由●行きです。』から始まって、『●お降りのお客様いらっしゃいませんか?通過致します。信号待ちです。止まります。』等と延々に。そして最後は、『今日も名鉄バスをご利用頂きましてありがとうございました。終点●でございます。担当致しました運転士、●営業所●●です。またのご乗車お待ち致します。』無愛想で雑よりは。とはいえ過剰過ぎて、なりたくないという人材逃ししてることに気がつかないと。
バス業界も人手不足がスゴいらしいな。あの手この手で人員確保に動いているんだろうな。今回の取り組みもその一貫だろう。
だけど、根本的に給料安すぎる。
私は以前路線バスの運転手だったが、今はトラックに乗っている。給料はほとんど変わらないかむしろ今の方が良い。
人の命を預かる仕事なのだから、もっと給料あげないと人は集まらないのでは?
バスの運転士も最低限の接客で良いと思う。
名鉄バスなんかだと、
運転士に求める仕事が多すぎる。
てあらな運転はいかんとしても、
態々ワンマン放送機器あるのに、
『このバスは●経由●行きです。』
から始まって、
『●お降りのお客様いらっしゃいませんか?通過致します。信号待ちです。止まります。』
等と延々に。
そして最後は、
『今日も名鉄バスをご利用頂きましてありがとうございました。終点●でございます。担当致しました運転士、●営業所●●です。またのご乗車お待ち致します。』
無愛想で雑よりは。
とはいえ過剰過ぎて、
なりたくないという人材逃ししてることに気がつかないと。