大型路線バスの運転、インターンシップで体験 名鉄バスがプログラム実施 2019.01.16 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: バス, 名鉄バス, 路線バス 名鉄バスが、新卒向けのインターンシップで、大型路線バスの運転操作体験プログラムを実施。路線バス運転士の一日を体験できます。 【写真】名鉄バスの車両 名鉄バスの車両(画像:名鉄バス)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 隣のバス停までわずか1メートル!? 1文字違いで並ぶふたつの停留所、なぜ? 「回送」のバスに乗客が? 都内の駅前で見られる謎の光景とは バス終点で降車ボタン、押す? 押さない? はたして正解は… 夜行バスにトイレは必要か? あえて「トイレなし」にするバス会社も その理由とは 停車は1日たった1本「秘境高速バス停」なぜ誕生 降りたら戻れない? 日本一早い「最終便」 最新記事 「見慣れた電車の行き先」が激減!一夜にして“絶滅危惧種”に SNSでは「寂しい」との声も 宇宙飛行士しか見られない“激レア”な映像を投稿 地表が強烈な光を放つ草原のように! 「かが」に“カタパルト”が付く可能性!? 省スペースでも済む運用可能な無人機発射システム ついに発表される 大阪に「異世界みたいな新駅」開業! 地下空間では世界最大の“ドデカ液晶ビジョン”も 実際に行ってみた JR特急「まほろば」4月から“奈良仕様”に! 車両リニューアルに加えて増発 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント のりりん 2019/01/19 at 02:28 Reply バス業界も人手不足がスゴいらしいな。あの手この手で人員確保に動いているんだろうな。今回の取り組みもその一貫だろう。だけど、根本的に給料安すぎる。私は以前路線バスの運転手だったが、今はトラックに乗っている。給料はほとんど変わらないかむしろ今の方が良い。人の命を預かる仕事なのだから、もっと給料あげないと人は集まらないのでは? エアロ 2019/01/19 at 20:44 Reply バスの運転士も最低限の接客で良いと思う。名鉄バスなんかだと、運転士に求める仕事が多すぎる。てあらな運転はいかんとしても、態々ワンマン放送機器あるのに、『このバスは●経由●行きです。』から始まって、『●お降りのお客様いらっしゃいませんか?通過致します。信号待ちです。止まります。』等と延々に。そして最後は、『今日も名鉄バスをご利用頂きましてありがとうございました。終点●でございます。担当致しました運転士、●営業所●●です。またのご乗車お待ち致します。』無愛想で雑よりは。とはいえ過剰過ぎて、なりたくないという人材逃ししてることに気がつかないと。
バス業界も人手不足がスゴいらしいな。あの手この手で人員確保に動いているんだろうな。今回の取り組みもその一貫だろう。
だけど、根本的に給料安すぎる。
私は以前路線バスの運転手だったが、今はトラックに乗っている。給料はほとんど変わらないかむしろ今の方が良い。
人の命を預かる仕事なのだから、もっと給料あげないと人は集まらないのでは?
バスの運転士も最低限の接客で良いと思う。
名鉄バスなんかだと、
運転士に求める仕事が多すぎる。
てあらな運転はいかんとしても、
態々ワンマン放送機器あるのに、
『このバスは●経由●行きです。』
から始まって、
『●お降りのお客様いらっしゃいませんか?通過致します。信号待ちです。止まります。』
等と延々に。
そして最後は、
『今日も名鉄バスをご利用頂きましてありがとうございました。終点●でございます。担当致しました運転士、●営業所●●です。またのご乗車お待ち致します。』
無愛想で雑よりは。
とはいえ過剰過ぎて、
なりたくないという人材逃ししてることに気がつかないと。