横浜市営地下鉄ブルーライン、新百合ヶ丘に延伸へ 2030年開業目指す

【図】ブルーラインの位置

Large 190123 ykhablue 02
横浜市営地下鉄ブルーラインの位置(画像:横浜市交通局)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. 確かに素晴らしいけど、リニアができた後だからどうかな?個人的に三年位でできてほしいし小田急と直通できるようにしたらいいと思うけど。そうすれば世田谷区の住人をまるごと取り込める。それに何でこんなにできる長い?緊縮財政だからだとは思うけど。

    • リニアが出来たあとは東海道新幹線はのぞみ静岡駅全停車しそうだな

  2. 行楽を考えるとヨネッティーのあるAルートが良いかと思うが、利用価値を考えると大規模団地を抱えるCの白山ルートが理想ではないか?

  3. 『小田急線の新百合ヶ丘駅南口付近』までという事は、小田急多摩線とは直通しないという事? なんで? 出来ないんだっけ?

  4. 川崎市が交通局を作らず、横浜市に依頼できるってことは、グリーンラインを新川崎、鹿島田に延伸も実現してもらいたいです。
    川崎市は川崎縦貫鉄道を頓挫させてしまいましたが、別の延伸の数キロは自前の交通局でなく、横浜市ですね。
    しかし、武蔵野南線を改良すればどうにかなると思います。
    例えば、貨物輸送を空きがあるダイヤで南武線迂回など、調整をすればどうにかなると思います。
    神戸高速鉄道のように、路線、駅舎だけを持つモデルもありますので、今後の動向が気になります。