京浜東北線大宮方面と山手線渋谷方面、同じホームで乗換可能に 品川駅でホーム改良 2019.02.26 乗りものニュース編集部 4 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 京浜東北線, 品川駅, 山手線, 鉄道, 駅 「蒲田→渋谷」の移動時などに品川の乗り換えが楽になります。 【画像】北側コンコースの拡幅計画 JR品川駅北側コンコースの拡幅計画(画像:JR東日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新型特急E261系、伊豆方面に投入へ JR東日本初「プレミアムグリーン車」設定 品川発、気づいたら「大津港」ってどこ? 寝過ごし注意の列車【関東編】 京浜東北線が山手線を走行 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 首都圏「ちょくちょく遅れる路線」ランキング 「混雑率」からは見えない路線の素顔 最新記事 “道徳的圧力”になってしまった台湾版“優先席” 日本と同じ名前にすれば解決? 「博愛座」めぐる大議論のナゼ 「国鉄」「蒲蒲線」「東京メトロ」も作ったのはアメリカ? 日本の鉄道を形作った“戦後7年間”の痕跡 トランプ政権 米空軍の「空飛ぶ司令塔」更新プロジェクトに大ナタ! 新型機の提案で迷走の模様 常磐道と直結! 通行無料で超時短の8kmバイパス「小名浜道路」ついに8月開通 港へ一本道 「東急の豪華列車」が名古屋駅や岐阜駅に乗り入れへ 横浜駅発着で運行! 新快速や快速の間を縫うように走る!? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント ゆたか 2019/02/26 at 19:50 Reply 画像にある6番線ホームは存在するのですか?存在しないと思います。 774 2019/02/26 at 19:51 Reply どんな改良かと思ったら、微妙どころか期待外れもいいところ。エスカレータの増設をしてもらう方が利便向上すると思う。 AIK 2019/02/26 at 21:15 Reply 港南口寄りに北改札が新たに出来るのはうれしいですね。東海道線や横須賀線に港南口から向かうのに遠回り感が半端なかったので はのい 2019/02/27 at 00:17 Reply 北側コンコースにはエレベーターがなく、東海道新幹線から北側コンコースに降りてしまった利用者が難渋する様子を見ているので、北側コンコースへのエレベーター増設は期待外れなどと言わず歓迎。あと港南口寄りに改札が増設されるのも評価したいが、南側コンコースにも商業施設を縮小・一部廃止してでも改札を増設すべき。
画像にある6番線ホームは存在するのですか?存在しないと思います。
どんな改良かと思ったら、微妙どころか期待外れもいいところ。
エスカレータの増設をしてもらう方が利便向上すると思う。
港南口寄りに北改札が新たに出来るのはうれしいですね。
東海道線や横須賀線に港南口から向かうのに遠回り感が半端なかったので
北側コンコースにはエレベーターがなく、東海道新幹線から北側コンコースに降りてしまった利用者が難渋する様子を見ているので、北側コンコースへのエレベーター増設は期待外れなどと言わず歓迎。
あと港南口寄りに改札が増設されるのも評価したいが、南側コンコースにも商業施設を縮小・一部廃止してでも改札を増設すべき。