乗り換えも買い物も行楽も、実は充実!「住むなら京阪沿線」と思わせる10の理由 2019.03.13 伊原 薫(鉄道ライター) 0 ツイート お気に入り tags: 8000系(京阪), 800系(京阪), 京橋駅, 京阪, 京阪バス, 京阪中之島線, 京阪京津線, 京阪本線, 淀屋橋, 観光, 鉄道, 鉄道路線, 食 1 2 3 4 5 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 幻になった「京阪電車の梅田行き」 いまなお残るその痕跡 将来は「大化け」? 京阪中之島線、延伸でどう変わる 建設運動続く「びわこ京阪奈線」 実現可能性は 特急はJRだけじゃない! 独自の運転網を築く「近鉄特急」の世界 鉄道の孤立路線なぜ生まれた? 同じ会社なのに離れ小島、車両やり繰りは 最新記事 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは JR肥薩線「鉄道で復旧」動き出す 八代-人吉の「川線」 駅は“削減” 近鉄が目指す「夢の“二刀流”直通列車」実はもう走ってる!? 日系メーカー開発 米の“新幹線より複雑“な電車とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント a 2019/03/13 at 07:24 Reply 定期的にこういう記事でてくるけど、何が目的なの?大抵意味不明だけど。知識自慢? おけいはん 2019/03/13 at 08:47 Reply 京阪沿線は、不便ではないが全て中途半端ということがよく分かる記事だった。キタにもミナミにも直結してない、どこへ行くにも必ず一回乗り換えが必要なこと、バスで淀川を超える不便さなど。京阪沿線から北摂へ通勤してる複数の友人は京橋、大阪経由が早いとのこと。筆者は京阪沿線に住んだことがあるのだろうか。たまにしか電車に乗らない人にはそもそも鉄道沿線に住む必要性が乏しく、毎日乗る人には不便ではないか中途半端。机上の空論感が否めない。 g 2019/03/15 at 16:39 Reply 何処に行くにも1回は乗り換えが必要なので京阪は物凄く不便。中之島戦も中途半端。沿線住民としては西九条乗り入れでは無く梅田乗り入れが悲願です。谷町線との相互乗り入れが理想です。 おふべんさん 2021/10/13 at 08:12 Reply ダイヤ改悪で不便になりました。京阪沿線に住むのはお勧めしません他社線への乗り換え駅は各停のみ接続も考えられていませんゴミ箱も撤去されましたしユーザーのことはあまり考えられていません
定期的にこういう記事でてくるけど、何が目的なの?大抵意味不明だけど。知識自慢?
京阪沿線は、不便ではないが全て中途半端ということがよく分かる記事だった。キタにもミナミにも直結してない、どこへ行くにも必ず一回乗り換えが必要なこと、バスで淀川を超える不便さなど。京阪沿線から北摂へ通勤してる複数の友人は京橋、大阪経由が早いとのこと。
筆者は京阪沿線に住んだことがあるのだろうか。たまにしか電車に乗らない人にはそもそも鉄道沿線に住む必要性が乏しく、毎日乗る人には不便ではないか中途半端。机上の空論感が否めない。
何処に行くにも1回は乗り換えが必要なので京阪は物凄く不便。中之島戦も中途半端。沿線住民としては西九条乗り入れでは無く梅田乗り入れが悲願です。谷町線との相互乗り入れが理想です。
ダイヤ改悪で不便になりました。
京阪沿線に住むのはお勧めしません
他社線への乗り換え駅は各停のみ
接続も考えられていません
ゴミ箱も撤去されましたし
ユーザーのことはあまり考えられていません