乗りものニュース
››
鉄道
››
JR貨物の「最強機関車」EF200形が引退 山口から大阪へラストラン
JR貨物の「最強機関車」EF200形が引退 山口から大阪へラストラン
EF200形電気機関車が引退しました。
【地図】EF200形ラストランはこの区間
EF200形電気機関車の貨物列車としての最後の運転は、幡生操車場から吹田貨物ターミナル駅までだった(国土地理院の地図を加工)。
この画像の記事を読む
編集部おすすめ記事
こちらの機能は有料会員限定の機能になります。
クレジット決済なら、2週間無料!
相鉄の電車にも力の有り余った型式なかったけか?
回復運転くらいでしかフルノッチにしない編成?
なんか最強のEFが引退とか派閥人事の隠居みたいで悲しいな
クルマの記事(ホンダe)から来ました…大日立のテクノロジーの誇示が、現実との差がある(あった)ことで使われなかった…ことに哀惜の念を禁じ得ない…