日田彦山線の不通区間「BRT」が最も効率的? JR九州が復旧案提示 いまもバス代行続く 2019.04.23 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: JR九州, 日田彦山線, 災害, 鉄道, 鉄道路線 1 2 3 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 九州「大都市のローカル線」が廃止された理由 沿線人口は多いはずなのに 長崎新幹線「単線」には課題 JR九州社長が与党検討委で意見表明 なぜ? 突然、電気が消える電車 だが誰も動じない、関門トンネルの日常風景(写真24枚) 「熊本空港アクセス鉄道」実現か? 一度は「断念」された構想が再浮上したワケ 路面電車なのにトンネル! 「現存唯一」とも 長崎電気軌道、線路上空を有効活用 最新記事 北陸新幹線の「ポツンと単独駅」には何があるのか? ある意味“最強の立地?” まるで「サンダーバード1号」!? 海上自衛隊が導入決めた新型UAV「お尻で発着」する異色の飛び方なぜ? 「スーパーくろしお」復活!? 現役車両が“国鉄特急っぽい顔”に激変 決め手は再現のヘッドマーク? 「縁起が悪い!」有名菓子との“攻めたコラボ“を展開したローカル線とは? 験担ぎのハズが思わぬ声 「高速道路の『SA』ってデカくてガソスタとかあるところですよね?」→実は違う!? カオス極めし「SA/PA」の使い分け コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント K 2019/04/24 at 12:04 Reply やむを得ないのかもしれないが、不通区間にある二又トンネル跡は戦災を語る上で重要なものなので、何も無くなってしまうのは忍びない。というより、もっと注目されてもいいと思うのだが。 T 2019/04/26 at 13:23 Reply 乗降客数は相当少なかったはずだが…BRTという形でも残してもらえるだけ御の字という気がします
やむを得ないのかもしれないが、不通区間にある二又トンネル跡は戦災を語る上で重要なものなので、何も無くなってしまうのは忍びない。
というより、もっと注目されてもいいと思うのだが。
乗降客数は相当少なかったはずだが…
BRTという形でも残してもらえるだけ御の字という気がします