日田彦山線の不通区間「BRT」が最も効率的? JR九州が復旧案提示 いまもバス代行続く 2019.04.23 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: JR九州, 日田彦山線, 災害, 鉄道, 鉄道路線 1 2 3 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 九州「大都市のローカル線」が廃止された理由 沿線人口は多いはずなのに 長崎新幹線「単線」には課題 JR九州社長が与党検討委で意見表明 なぜ? 突然、電気が消える電車 だが誰も動じない、関門トンネルの日常風景(写真24枚) 「熊本空港アクセス鉄道」実現か? 一度は「断念」された構想が再浮上したワケ 路面電車なのにトンネル! 「現存唯一」とも 長崎電気軌道、線路上空を有効活用 最新記事 速ェ!! 「世界最速のモータースポーツ」そのヤバすぎる内容とは 今年姿変え“復活”へ サヨナラを前に往年の色へ復刻! 「銀色+赤帯」の東急車両 大井町線で運行へ 米軍が80年越しに返還!「激レア日本戦車」が里帰り ポイントは攻撃力を増した新砲塔 西武線の「新顔」ついに公開! 既に車齢40年 想像以上に“小田急のまま”でした!? 国産「空飛ぶクルマ」SKYDRIVEついに飛んだ! 実は“空のコンパクトカー”今後の展開は? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント K 2019/04/24 at 12:04 Reply やむを得ないのかもしれないが、不通区間にある二又トンネル跡は戦災を語る上で重要なものなので、何も無くなってしまうのは忍びない。というより、もっと注目されてもいいと思うのだが。 T 2019/04/26 at 13:23 Reply 乗降客数は相当少なかったはずだが…BRTという形でも残してもらえるだけ御の字という気がします
やむを得ないのかもしれないが、不通区間にある二又トンネル跡は戦災を語る上で重要なものなので、何も無くなってしまうのは忍びない。
というより、もっと注目されてもいいと思うのだが。
乗降客数は相当少なかったはずだが…
BRTという形でも残してもらえるだけ御の字という気がします