新東名の静岡県内、6車線化工事で一部80km/h規制 120km/h試行区間含む

最高速度120km/h試行区間の一部も、80km/h規制になります。

Large 190819 shintomei 01

拡大画像

御殿場JCT~浜松いなさJCT間の一部で、規制速度が80km/hになる(画像:NEXCO中日本)。

 NEXCO中日本は2019年8月19日(月)、新東名高速 御殿場JCT~浜松いなさJCT間の一部で、8月21日(水)から規制速度が80km/hになると発表しました。6車線化工事にともない路肩に仮設防護柵が設置され、路肩の幅員が縮小しているためだそうです。

 このうち新静岡IC~森掛川IC間では3月から試行的に、最高速度が120km/hへ引き上げられていますが、同区間の一部も規制速度が80km/hとなることから、NEXCO中日本は走行に注意を呼び掛けています。

 NEXCO中日本は「高速道路をご利用のお客さまおよび沿道の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします」としています。6車線化工事の詳細や交通規制情報は随時、専用ウェブサイトで知らせていくそうです。

【了】

【画像】新東名「80km/h規制区間」の詳細と現地の状況

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. やはり伊勢原ー御殿場は開通延期してでも6車線で造り直すべきでは
    パンクするのが目に見えてる

    • 新東名開通したからって東名廃止する訳じゃないのでパンクとは…
      新東名全線開通後はどちらかというと圏央道経由の海老名JCTのパンクのほうが怖いでしょう。

      勿論6車線のほうが良いことは確かですが。

  2. 8車線にしろ