キハ28形車内で伊勢えび! 房総味わうツアー「いすみの秋 お楽しみ列車」登場

いすみ鉄道で貸切列車の旅!

Large 190924 isumi 01
いすみ鉄道を走るキハ28形ディーゼルカー(画像:日本旅行)。

 日本旅行は2019年9月20日(金)、千葉県を走るいすみ鉄道で、貸切のキハ28形ディーゼルカーに乗って伊勢えび(1人半身)をはじめ地元産品を使った弁当などを味わえる旅行商品「いすみの秋 お楽しみ列車」を設定・発売しました。

 同社は、千葉県をはじめ各地に被害をもたらした台風15号の影響で、旅行を見合わせざるを得なかった人も多かったことから、改めて房総を訪れるきっかけとすべく、急きょ商品を設定したといいます。

 出発日は10月5日(土)のみ。かつてJRで使われていた急行形ディーゼルカーで、大原~上総中野~大多喜間を走ります。車内では食事を楽しめるほか、跡見学園女子大いすみ市活性化プロジェクトチームの学生がアテンダントとして乗車し、車窓案内などを行います。

 旅行代金は9800円です(子ども設定なし)。いすみ鉄道1日乗車券付きのため、当日は乗車したまま大原に戻ることも可能です。募集人員は30人。申し込みは専用ウェブページで。受付は9月30日(月)17時までですが、満席になると締め切られます。

【了】

【写真】いすみ鉄道を走るキハ28形

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント