「超?電動」自転車&歯ブラシ登場 超電導リニアが生む「未来の出会い」作品の賞品に

JR東海がキャンペーン「『出会う』は、変わる。“リニアのあるわたしの未来プロジェクト”」を実施。リニア中央新幹線の生み出す「未来の出会い」を文章やイラストで募集します。賞品は超電導リニア乗車や「超?電動」な品々です。

リニア開業後の「未来の出会い」を文章やイラストで募集

 JR東海は2020年2月20日(木)、リニア中央新幹線が開業した後の「未来の出会い」を文章やイラストで募集するキャンペーン「『出会う』は、変わる。“リニアのあるわたしの未来プロジェクト”」を実施すると発表しました。

Large 200220 jrclineardeai 01
「超?電動アシスト自転車」のイメージ(画像:JR東海)。

 リニア中央新幹線は品川~名古屋間を最速40分、品川~大阪間を最速67分で結ぶ計画です。品川~名古屋間は2027年の開業を目指して工事が進められています。

 今回のキャンペーンでは、革新的な速さで人や街をつなぐリニア中央新幹線の生み出す「未来の出会い」を表現した文章やイラストが募集されます。

 応募者のなかから金賞として、山梨リニア実験線で超電導リニアに乗車できる「リニアのある未来体験ツアー」に100組200人を招待。さらに銀賞として、L0系カラーの「超?電動アシスト自転車」が10人に、銅賞としてL0系の形をした「超?電動歯ブラシ」が1000人にプレゼントされます。作品は4月24日(金)17時まで特設サイトで受付中です。

 また、キャンペーンに合わせ、「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんや「SKE48」の松井珠理奈さん、音楽クリエイターのヒャダインさんらね「リニアのある未来の出会い」を発表する予定です。

【了】

【画像】L0系の形をした「超?電動歯ブラシ」

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント