【マンガ】電車に乗ろうとホームの列に並んでたら 横から割り込み…「あるある」の声

ホームで並び、到着した電車に乗ろうとしたら、横から「スッ」と入ってくる人が……。そんな光景を描いたマンガに「すっごい分かる!」「あるあるですね」といった共感の声が集まっています。

乗車の列に並んで待っていたら…

 朝、駅のホームで列に並んで電車を待っていると、2番目以降の人を無視するような形で、おばさんが横から割り込んできました。

 この状況を「たまにある朝の風景」としてマンガでTwitterに投稿したのは、コミックエッセイ『戦うみみちゃんと不条理な世界』の著者でもある「うさぎのみみちゃん」さん(@usagitoseino)。

Large 200306 cwarikomi 01
前の人に続いて電車に乗ろうとしたら……(画像:うさぎのみみちゃん〈@usagitoseino〉)。

 電車がホームに到着し乗車の列が動き出すと、横から入ってきたそのおばさんは、先頭の人に続いて前進。2番目に待っていたうさぎのみみちゃんさんが唖然としたところで、この4コママンガは終わっています。

 うさぎのみみちゃんさんは、毎朝の通勤で電車を利用しており、このような現象に遭遇することが度々あるそうです。これを読んだ人からは「すっごい分かる!」「あるあるですね」「年齢、性別に関わらずいますねぇ」「マナーは守ってほしいですね」といった共感の声や、実際に同じような人に遭遇したときのエピソードなどが寄せられています。

【了】

【マンガ】本編を読む

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. 私なら確実に屑の足を踏み付けますよ。