日産が「新型カキノタネ」製作 加工技術を駆使し歴代23車種を柿の種で表現

ピーナッツ入りです。

Large 200628 nissankakinotane 01

拡大画像

「新型カキノタネ」(画像:日産)。

 日産は2020年6月25日(木)、伊勢原市(神奈川県)と地元食品メーカーの龍屋物産と共同で、クルマの形をした柿の種「新型カキノタネ」を製作したと発表しました。

 日産が技術開発拠点「日産テクニカルセンター」(神奈川県厚木市)の地域貢献活動の一環として企画。近隣の伊勢原市が推進する地域特産品のPR活動「伊勢原うまいものセレクト」の新商品として誕生しました。

「新型カキノタネ」は、23種類の歴代の日産車と、伊勢原市の観光名所である大山を模した形をしています。柿の種の抜型は、日産総合研究所の試作部がその加工技術を駆使し、CAD/CAM設計と自動切削機を活用して作ったといいます。

「新型カキノタネ」は7月7日(火)から、伊勢原市内の飲食店や中日本ハイウェイ(SA売店)などで販売される予定です。

【了】

【写真】「新型カキノタネ」盛り付け例

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 「これ、食えるのか?」by ジムシィ 

    ジムニーはSUZUKI 

    今の人にコナンというと百人中百人が名探偵だという