-
-
ANA「ずんぐりむっくり737」全機退役! 16年の歴史に幕 ラストフライトの様子は?
ANAグループで使用されていた「737-700」が6月27日をもって完全退役します。その最終便が、羽田空港に到着しました。16年間運航されたANA「ずんぐりむっくり737」、そのラストフライトを取材しました。
-
「スタンドでEV蓄電池を自動交換」 ENEOSが新たなエネルギー供給サービスを開発へ【Merkmal】
ENEOSホールディングスと北米のスタートアップAmpleが、EV(電気自動車)向け蓄電池交換サービスの実現に向けて協業をスタート。ロボットによる交換ステーションを国内に設置し、旅客・貨物輸送事業者などを対象に実証実験を行う。
-
JR東海と深い関係「山口蓬春記念館」とは 文化勲章の日本画家 吉田五十八の建物
JR東海生涯学習財団が、日本画家「山口蓬春」の記念館を運営しています。なぜ鉄道会社が運営に関わることになったのでしょうか。その記念館は山口蓬春の自宅を使ったもので、「制作空間」を感じられるのも大きなポイントです。
-
-
高速道ETC専用化、変わる料金施策「先頭を走っていく」 首都高 新社長に前田氏
首都高の新社長に元東京都副知事の前田信弘さんが就任しました。目前に迫ったオリパラをはじめ、今後予定されている料金をめぐる新施策について、決意を新たにしました。
-
-
-
「急行バス」は第一世代で「高速バス」は第二世代って? 社名でわかる高速バスの歴史
地域の路線バスなどを持たない高速バス専業の事業者は、社名で「歴史」がある程度わかります。「急行バス」は第一世代、「高速バス」は第二世代、「エクスプレス」などは第三世代といえ、それぞれのバックボーンは大きく異なります。
-
乗りものニュース ››
最新記事一覧
記事一覧