「松本178」やはり人気か 車の希望ナンバー調査 記念日派4割 「その他」も様々

「画数」「ペットの体重」「無線電信の信号強度」!?

 再び調査結果を見てみましょう。回答者が4番目に多かった「名前のごろ合わせ」の中には、「家族やペットの名前」「画数」などの意見があったそうです。

 その次の「縁起が良い・ゲン担ぎの数字」には、「運気が強まる数字」や「事故に関連しない数字」といった意見が見られたそう。全国的にも登録者数が多く、「エンジェルナンバー」などといわれる「358」も、これに含まれているかもしれません。

 そして「その他」には、次のような意見が挙げられています。

・携帯電話の番号
・自宅の固定電話の番号
・購入年月日
・車の排気量
・住所やマンションの番号
・ペットの体重
・無線電信の信号強度、明瞭度 など

 ナイルは今回の調査から、希望ナンバーを利用する人が「自分なりの思いを込めて数字を選び、ナンバーとして登録しているということがわかりました」とまとめています。なおカーリースの場合は、カーシェアやレンタカーと違い、希望ナンバー制度を利用することが可能だそうです。

【了】

【画像】希望ナンバーどんな数字にした? 調査結果を画像でチェック

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. アルファロメオやポルシェの型番?とか

  2. この制度がなかったころのナンバーを歴代使っている。
    まぁ数字そのものは意味がないが、最初の車が10年以上使っていたら慣れ切って、駐車場とかで見つけやすいけどな。

  3. よく何だったっけ?となったので、前の車からは住所にしてます。たまたま地域名が数字だったので。

    三田1丁目2-3なら3123みたいな。他の人は気づかないし便利です。