羽田空港に実在「摩訶不思議自動販売機」 中身はどんなもの? そもそもなぜ摩訶不思議

一筋縄じゃいかない「お茶」「ラーメン」自販機…

 その筆頭に挙げられるのが、伊藤園「お~いお茶」の自販機。これは購入者が目で楽しめるよう、自販機のなかの“からくり”が動いたり、液晶画面に動画が映し出されたりするもので、どのように緑茶が作られているか、わかるようになっています。なかには謎に観覧車を模した“からくり”が動ぎだすなど、まさに「予想外」の演出で、緑茶のペットボトルが出てくるまで見入ってしまうほど。

Large 210113 hnd 02

拡大画像

羽田空港第2ターミナルのユニーク自販機たち(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。

 内容がユニークなものは、インスタントラーメンなどが挙げられます。「日本全国インスタントラーメン大集合」と名付けられた自販機にならぶラーメンのなかには、「食欲減退色をふんだんに使った」という青色ベースの「ZOMRAMEN(ゾンラーメン)」といった変わり種などもラインナップされています。

 羽田空港の国内線エリアを運営する日本空港ビルデングは、このような「おもしろ自販機」を多数設置した理由について「全国から多くのお客さまが訪れる羽田空港から地方の魅力を発信することで、航空需要の創出や地方創生に取り組んでいます」としています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 国際空港の出発ロビーかどこかにあるガチャガチャは意地汚いと思われてるだろうな…

  2. 国際線は各国で余った硬貨を使わせるために自販機や店舗でも硬貨を使わせるように半端な値段の物が売ってる、まぁ出国審査後は免税ってのもあるけどね。