伊藤かずえさんの「シーマ」レストアへ日産動く 30年来の愛車に「感謝の想い」

SNSでの声を受け、有志チームが立ち上がりました。

平成2年式「シーマ」 26万km走行

Large 210316 cima 01
伊藤かずえさんと愛車「シーマ」(画像:日産)。

 日産は2021年3月17日(水)、女優・伊藤かずえさんの愛車「シーマ」を4月から一時預かり、レストアすると発表しました。

 伊藤さんの「シーマ」は1990(平成2)年式のFPY31型、走行距離は26万kmを超えています。2020年10月、伊藤さんが同車の1年点検にあたってSNSへ投稿したことがきっかけとなり、30年以上にわたってシーマを大切に乗っていることが大きな話題になりました。

 この投稿などを見た人から「やっちゃえ、日産!」「日産はレストアを検討して!」といった多くのコメントが寄せられたことから、日産社内でも何かできないのかとの声も上がり、有志によるチームが結成。「伊藤さんへの『日産からの感謝の想い』をレストアという形でお応えする取り組みが始まったといいます。

 伊藤さんによると、お父さんと塗りなおした塗装や、へたってしまったシートなど、思い出が詰まっているものの、きれいにしたい部分があるとのこと。戻ってくることを楽しみにしているそうです。

 また日産のチームリーダーとなる日本事業広報渉外部長の遠藤和志さんは、「伊藤さんが期待する“新車時と同じ状態”に戻すレストアは非常に難しい作業となりますが、『技術の日産』に恥じぬよう、総力をあげて、伊藤さんにご満足いただける仕上がりにしたいと思います」とコメントしています。

 日産は今後、レストアの状況などを公式ツイッターで発信していくとのこと。またレストア期間中、伊藤さんには現行の日産車から代車を選んでもらい、提供するそうです。

【了】

【写真】バブル期らしい装備も 伊藤さん愛車と同じY31型「シーマ」車内

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

2件のコメント

  1. 何年か前にご自身がTVでも愛車を語っていらっしゃいましたよ。世代なんで外見を見る限りでは古さを感じません。

  2. 同じ26万キロでも私の車はノーマルで、買った販売店から車検を協力下請け工場に丸投げされましたよ。
    何かと芸能人に舞い上がる暇があるなら他にやることあるんじゃねーの?
    この会社は何も見えてねーな。
    因みに売れ行きではY31が話題だがシーマの本領はY32〜だからね