JR四国の観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」1周年 記念イベントなど実施

すまいるえきちゃん、れっちゃくんも来ます!

情報誌も創刊

 JR四国の観光列車「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」が、2021年7月4日(日)で、運行開始から1周年を迎えます。

Large 210701 tosa 01

拡大画像

JR四国の観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(恵 知仁撮影)。

 これを記念し、JR四国は7月4日(日)の11時30分から、高知駅の1番のりばで記念式典を実施。JR四国公式おもてなしキャラクター「すまいるえきちゃん、れっちゃくん」、日高村キャラクター「もへいくん」も祝福に駆けつける予定といいます。

 また7月3日(土)と4日(日)限定で、同列車の乗客へ1周年記念の特製缶バッジが進呈されるほか、1周年記念新商品のマフラータオルを数量限定で発売。また3日(土)から、アテンダントが「お客さまにそれぞれのものがたりを伝えたい。」をコンセプトに創刊する情報誌「with Yoake」が車内で配布されるとのこと。

 JR四国の観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」は、高知~窪川間での運行。全車グリーン車指定席の特急列車で、車内で食事を楽しむことができます。

【了】

【写真】船の「操舵輪」が車内にある「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」【車内】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。