「日本一魅力ない市町村」返上か!? JALのCAがまさかの「千葉・山武市公式動画」に出演 なぜ実現?

JAL×山武市の異色コラボ、なぜ実現?

 JAL成田支店の大八木淳子支店長によると、「山武市とJALは、成田空港開港以来、空港近隣自治体として、長いお付き合いがある」とのこと。今回の企画で「隊員たちは、山武市の良いところを体験しながら『こんな素晴らしいところがあったのか』と感じつつ、やりがいを感じている」といいます。ちなみにJALによると、ふるさと応援団にとって、動画への出演は初めてのケースだったそうです。

Large 210715 sannmu 02

拡大画像

JALが参加する「山武市商店等魅力発信事業(映像編)」製作発表会に登壇する松下浩明山武市長(2021年7月15日、乗りものニュース編集部撮影)。

「魅力度ランキングで最下位となったことは不名誉でしたが、ピンチはチャンスという言葉のとおり、これをきっかけに世の中に山武市の名前が大きく広まりました。いまがPRの絶好のチャンスととらえています。山武市には、魅力がないのではなく、魅力をうまく発信できていないのではないかと考えました。世界中を飛び回り、さまざまな地域の魅力を知っているJALのみなさまのサポートのもと、ひとりでも多くの方々に山武市を魅力を知っていただきたいと思います」(松下浩明山武市長)

 ちなみに、来年は魅力度ランキングでどのくらいの位置を狙うのか、といった質問に対し松下市長は「わたしたちは本当の意味で、山武市の魅力が全国最下位だとは思っていません。次回は本当は一番を目指したい、と言いたいところですが……でもおそらく、これ以上順位が下がることはないでしょう(笑)」と答えています。

【了】

【写真でサッと見る】山武市、どんなところ?

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。