3000億円増資のJAL 巨大機「A350-1000」コロナ後もなぜ導入継続? デカすぎないのか

A350-1000を導入する合理性とは?

 JAL木藤 祐一郎財務部長は「A350-1000を導入する合理性」を次のように話します。

「A350-1000を就航させる予定のロンドン線、ニューヨーク線は、コロナ後においても、ファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの4クラスが必要な路線と認識しています。これらのクラスを設置するために必要なキャパシティ、快適性を踏まえると、これからも引き続きA350-1000を国際線のフラッグシップとしたいと考えています」(JAL木藤 祐一郎財務部長)

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JALボーイング777-300ER(乗りものニュース編集部撮影)。

 木藤財務部長によると「ビジネス需要はポストコロナ以前に戻らない可能性がある」としたうえで、「A350-1000でより良いサービスをいち早く導入することで、出張を中心にしたお客様のニーズに応えていきたい」としています。

 なおJALではこのほか、今回の増資分を国内線のレベニューマネジメントシステム刷新などの投資にも充当する予定です。

【了】

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コメント

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1件のコメント

  1. この記事の書き方やとA350-900がA350-1000のボディが短いモデルって記載されているように感じる。