日本初「しまじろう」フルラッピング電車登場 寅年の1年間運行!

たしかに今までなかった!

京都の街に「しまじろう」

 ベネッセコーポレーションと京都の嵐電(京福電気鉄道)は2021年11月12日(金)、日本で初めてとなる「しまじろう」のフルラッピングフルラッピング電車「嵐電『しまじろう』号」を19日(金)から運行すると発表しました。

Large 211112 shimajiro 01

拡大画像

「嵐電『しまじろう』号」イメージ(画像:ベネッセコーポレーション)。

 車体側面にはキャラクターをフルラッピング。車両の前後面には、嵐電の制服を着たしまじろうのヘッドマークを配置し、車内の壁面や座席シートもしまじろう仕様とのこと。電車での公共マナーのポスターも掲示し、しまじろう達と学べるようになっているそうです。

 2022年の寅年にかけて約1年間の期間限定で運行するといいます。また、窓口での申し出に応じて、沿線のスポットを紹介する特典付きの「嵐電『しまじろう』パスポート」を配布するとのこと。各スポットで提示すると、運転士気分を味わえるペーパークラフトの帽子やシールなどの特典がもらえるということです。

 また嵐山沿線の東映太秦映画村では体験型アトラクション「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」も実施されます。

【了】

【画像】車内もすごいぞ「しまじろう」キャラ大集合!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ありがとうございます。京都でしたか…。最初この記事のタイトルを見た時、真っ先に岡山と思いました。なぜがと言うと「しまじろう」のキャラクターはBenesseのキャラクターであり、それを媒体にアニメ化を全国ネットでテレビ放送をしているのはテレビせとうちであり、いずれも岡山に本拠地があります。なので「しまじろう=岡山生まれの子トラのキャラクター」のイメージがあったのです。