「LCCでL.A.へ」現実に JAL系「ZIPAIR」ロサンゼルス線開設「世界初太平洋横断LCC」

某二刀流のメジャーリーガーも破格の運賃で見に行ける!

西田社長「悲願達成」

 JAL(日本航空)グループの中長距離国際線LCC(格安航空会社)、ZIPAIRが2021年12月25日(土)より成田~ロサンゼルス線を開設。その初便が、成田空港を出発しました。

Large 01

拡大画像

成田空港を出発するロサンゼルス行きZG24便(2021年12月25日、乗りものニュース編集部撮影)。

 ZIPAIRは2020年に商業運航を開始。就航現在、成田~ホノルル、ソウル、バンコク、シンガポール線などに就航してきました。同社は立ち上げ当初より、北米線の開設を目指すことを明らかにしており、今回のロサンゼルス線開設は、ZIPAIRの西田真吾社長が「悲願達成」と話すとおり、同社の目玉のひとつです。

「この路線を発表した時から、多くのお客様からのお問い合わせ、ご予約を頂きました。これは、『世界で初めてLCCとして太平洋を渡る』期待の現れかと思います。これまでフルサービスキャリアしか就航してこなかった路線で、お客様に選択肢を提示できます」(西田社長)

 一方西田社長は、「我々の挑戦はまだはじまったばかり」とし、「2020年に運航された最初の旅客便はお客様が2人でしたが、本日は60名の予約を頂戴しました。搭乗いただけることに感謝にたえません。いまできること、いましかできないことを愚直に続けていきます」とコメントしています。

西田社長、はっちゃけてます!念願のL.A.線出発の様子

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。