命名「クイーン・アン」新造の豪華客船 イギリス4女王すべて船名に

エリザベス女王の御令嬢も「アン」ですね。

イギリス史に名を連ねる4人の女王が由来

 イギリスの海運会社キュナード・ラインは2022年2月9日(水)、新たに建造するクルーズ船に「クイーン・アン」と名付けると発表しました。

「クイーン・アン」はキュナードの船としては249隻目にあたるとのこと。艦名は、現在のイギリス(ユナイテッド・キングダム)の前身となったグレートブリテン王国の初代君主アン女王に由来します。

Large 220209 qeen 01

拡大画像

キュナードが新たに建造する豪華客船「クイーン・アン」(画像:キュナード)。

 また現在、キュナード・ラインは「クイーン・メリー2」「クイーン・ヴィクトリア」「クイーン・エリザベス」の3隻を運航していますが、ここに「クイーン・アン」が加わることで1999(平成11)年以降、初めて4隻の客船、“4人の女王”を同時に運航する形になるといいます。

 説明によると、「クイーン・アン」の処女航海、すなわち新造船としての初めての航海は2024年初頭を想定し、このクルーズコースの販売は2022年5月を予定しているとのことです。

【了】

※一部修正しました(2月14日12時10分)。

【船内の様子も】新造船「クイーン・アン」をさまざまなアングルから

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。