宇宙旅行ひとり5200万円 米ヴァージンG宇宙船チケットを一般向けに発売

地球上では絶対、体験できない内容です。

販売数は1000人分、事前トレーニング込み

 アメリカの宇宙企業ヴァージン・ギャラクティックは2022年2月16日より、宇宙旅行の予約を開始しました。

Large 220217 vg 01

拡大画像

米ヴァージン・ギャラクティックが宇宙旅行用に造ったスペースシップIII(画像:ヴァージン・ギャラクティック)。

 宇宙へは、ニューメキシコ州に開設されたスペースポートアメリカから出発するとのこと。数日前から始まる宇宙飛行のための準備から始まり、カスタマイズされた専用の宿泊施設に滞在します。そこでは宇宙飛行士専用のトレーニングプログラムが用意されており、特注スケジュールとともに世界最高クラスのアメニティを楽むことができるといいます。

 宇宙への出発に際しては、輸送用航空機からの宇宙船の分離射出と、宇宙空間へのマッハ3での加速を含む約90分の旅が体験できるとのことで、宇宙飛行士として数分間にわたり座席から離れての無重力状態と、宇宙船にある17か所の窓からの息をのむような地球の景色を楽しむことができるそうです。

 このような体験ができる宇宙旅行の料金は、事前滞在やトレーニングなども含め、1席あたり総額45万ドル(約5200万円)です。支払いは、予約時に15万ドル(約1730万円)を入金し、その後フライト前に残りの金額を渡す形だといいます。

 ヴァージン・ギャラクティックのマイケル・コルグラジエ最高経営責任者(CEO)によると、今回の販売数は1000席で、今年後半にサービスを開始する予定だとしています。

【了】

【写真】宇宙旅行専用機スペースシップIIIを様々な角度から

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 有害な広告をだすな!