エミレーツから「子どもしか使えないラウンジ」出現 大人もビックリな豪勢さ その内容とは

子ども専用シャワーあるらしいです。さすがドバイ…。

「ファーストクラス・ラウンジ」に隣接

 アラブ首長国連邦のドバイに本拠を構えるエミレーツ航空が2022年2月より、拠点となるドバイ国際空港に「子ども専用ラウンジ」を設置しました。通常、航空会社のラウンジはその会社を頻繁に利用するビジネスマンなどが使用することが一般的ななか、少し変わった取り組みです。

Large 01
エミレーツ航空のエアバスA380(画像:エミレーツ航空)。

 エミレーツ航空の「子ども専用ラウンジ」は、ドバイ国際空港の同社「ファーストクラス・ラウンジ」に隣接しており、24時間年中無休で営業。同社便を利用し、かつ事前予約した同伴者がいない5歳から15歳の子供向けのもので、「搭乗までの時間に楽しめるビデオゲーム、飲み物や軽食、居心地の良いソファ、お子様専用のバスルームなどをご用意しています」としています。

 サービスを受ける子どもは、搭乗時間に同社スタッフがラウンジから搭乗口まで案内。搭乗時には優先搭乗を利用でき、機内の出迎えなども実施されます。なお、ドバイ空港で乗り継ぎする子ども客にも対応するとのことです。

【了】

【室内】豪華! エミレーツ航空「子ども専用ラウンジ」をさっと見る

最新記事

コメント