新型ステップワゴンついに発売 リアの“懐かし感”話題 室内はめちゃ広!

中は快適感、外は安心感?

ステップワゴンついに発売

 ホンダは2022年5月26日(木)、新型「ステップワゴン」を明日27日(金)に発売すると発表しました。

Large 220526 step 01

拡大画像

新型ステップワゴン(画像:ホンダ)。

 今回のステップワゴンは、シンプルなデザインという新スタイルの「エアー」と、スタイリッシュさを感じさせるという既存スタイルの「スパーダ」の2タイプ設定。うちスパーダには、機能を充実させた派生モデル「スパーダ プレミアムライン」も設定されています。

 ただ、「家族それぞれのライフスタイルを素敵に引き立てることを目指した」とあるように、エクステリアは、昨今のミニバンに見られる“押し出し”の強さと一線を置いたシンプルなものに。

 とりわけSNSなどで反応が大きいのがリアゲートです。「後ろの形が初代ステップワゴンにそっくり」「昔なつかしステップワゴン」「俺の幼少期のステップワゴン」といった声が見られます。ウェブサイトの商品ページで紹介されている、インパネトレイに歴代のステップワゴンのトミカが並べられている写真もちょっとした話題になっています。

 室内空間にも力が入っています。「国内ホンダ車 史上最大の室内空間」だといい、自分の家にいるような居心地の良さを目指したそう。2列目のキャプテンシートは左右スライドも可能。そして3列目は着座位置を高く、シートクッションも厚みを増して、開放的な視界と快適な座り心地を実現しているそうです。

 新型ステップワゴンの価格は299万8600円(税込。エアーのFF、7人乗り)~です。

【了】

【たしかに懐かしいかも】リアが話題の新型ステップワゴン 写真で見る

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント