鉄道大好きアメリカ大使 新橋SL広場デビュー! お目当ては「鉄道開業150周年イベント」

新橋へは東京メトロで向かったみたい。

新橋駅SL広場でJR職員と歓談

 ラーム・エマニュエル駐日アメリカ大使は2022年10月14日、自身の公式ツイッターで日本の鉄道開業150周年を祝うために新橋駅「SL広場」へ行ったことを明らかにし、鉄道関係者をねぎらう様子を公開しました。

Large 221017 shinbashi 01

拡大画像

新橋駅前のSL広場でJR職員と並んだエマニュエル米国大使。白い制服を着た人は深谷康人新橋駅長(画像:ラーム・エマニュエル駐日米国大使の公式Twitter〈@USAmbJapan〉より引用)。

 なお、新橋駅への移動にはとうぜん鉄道を使ったそうで、別のツイートでは地下鉄に乗り、地下道から上がってくる画像も添付されていました。

 なお、今回の新橋駅への訪問に対して、SNS上では「エマニュエル大使は筋金入りの鉄っちゃんですね。」「でんしゃおたく」「楽しそうでなにより」などといったコメントが寄せられていました。

【了】

【仕事忘れて楽しめた?】SL広場で満喫するエマニュエル米国大使

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。