現役最古の客船「ロイヤルウイング」が5月引退 横浜で「ありがとうクルーズ」運航

5月14日にファイナルクルーズを予定。

限定グッズ付の席数限定「ありがとうクルーズ」を運航

 横浜港内を周遊するレストラン船「ロイヤルウイング」は、5月上旬の営業終了に伴い、5月1日(月)から7日(日)にかけて席数限定で「ありがとうクルーズ」を実施します。

Large 24 norimono 01

拡大画像

ロイヤルウイング(画像:写真AC)。

「ロイヤルウイング 」は1960年に竣工し、実に63年間にわたって活躍してきました。当初は関西汽船の「くれない丸」として大阪・神戸~別府間で運行され、当時の最先端技術が注ぎ込まれた客船として人気を集めました。

 しかし長距離フェリーの台頭や山陽新幹線の博多延伸などの影響を受け、客足が低迷。1980年代後半にレストランシップへと改装され、横浜港を母港とするレストランシップとして再デビューし、今や日本国内では現役最古の客船となっていました。

「ありがとうクルーズ」はランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズがあり、1日計4便が運航されます。食事のほかそれぞれ限定グッズが付きます。
 
 通常便の運航は2023年4月30日をもって終了。「ありがとうクルーズ」の終了後は貸切運航となり、5月14日にファイナルクルーズが予定されています。

【了】

【最後の花道!「ありがとうクルーズ」の料理を見る】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。