「世界一文字量の多い特別塗装機」か? 大韓航空で誕生 その驚愕発想のデザインとは

全部あわせると何万字よ、これ…。

2万318人の名前を胴体に

 韓国の大韓航空が斬新な特別塗装機を2023年4月末に公開しています。機体には「OUR PRIDE, WE ARE KOREAN AIR」というスローガンがラッピングされており、そのラッピング部分には、世界各地の大韓航空職員一人ひとりの名前が、薄く刻まれているそうです。

Large 21

拡大画像

「OUR PRIDE WE ARE KOREAN AIR」という文字がラッピングされた大韓航空の特別塗装機(画像:大韓航空)。

 担当機はボーイング777-300ER「HL7203」。同社は「今後、世界の様々な地域へ飛行する予定」としています。スローガンに刻まれている社員の名前は、2万318名にものぼるとのことです。

 この社員の名前でつくられた「OUR PRIDE, WE ARE KOREAN AIR」の文字には、コロナ禍を職員が一丸となって力を尽くしたことへの感謝の気持ちが込められているとのこと。なお、社員たちには、事前に飛行機のどこの部分に自分の名前があるか教えているとしています。

【了】

【世界一文字数多いかもしれない特別塗装機左右全貌】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。