地味に欲しかった!?「駐車券とるためのトング」発売 SUV・ミニバンの「高い窓」からも余裕

地味に欲しかった!?アイテムです。

先行販売で人気に

Large s

拡大画像

コインパーキングの悩みが解決?(画像:写真AC)。

 ショッピングモールやコインパーキングで駐車券を取る際、手が届かず、ドアを開けてクルマから出ないといけない思いをした経験は誰しもあるかもしれません。それを解決するための「駐車券用トング」が発売されています。

 制作はアイデア商品を手がけるプリント・アート。4月から自動車グッズを扱う「AS MUST」で4月に先行販売したところ公表だったため、6月から正式販売するとのことです。

 この専用トング「トレッタング」はサイズが20cm×4cmで、先端にゴムがあって券をしっかり挟み、取る時も挿し込む時も運転席からスムーズに扱えるようになります。さらに椅子の下など車内のゴミを拾うのにも便利になるとか。

 販売者は「SUVやミニバンなどドライバーのアイポイントが高くなる傾向にある中、発券機の位置は低いため、地味に大きな負担となります」としており、発券機にギリギリまで寄せるのが苦手なドライバーも助かるとアピールしています。販売価格は税込み2750円。

【了】

【画像】えっ…!これがウワサの「駐車券用トング」です

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。