首都圏屈指の「怖い駅」? 成田空港の一角にある「異世界」とは 本数少なくローカル線並み

成田空港には、成田空港駅と空港第2ビル駅とは別に、一般の空港利用者にはあまり知られていない東成田駅があります。どのような駅なのでしょうか。

昭和で時が止まったかのような「東成田駅」

 成田空港には、多くの人が行き交う成田空港駅と空港第2ビル駅とは別に、一般の空港利用者にはあまり知られていない東成田駅があります。この東成田駅は、時代に取り残されたかのような異様な雰囲気が特徴で、実際に訪れてみると怖さすら感じます。どのような駅なのでしょうか。

Large 230324 norimono 01

拡大画像

京成の車両(画像:写真AC)。

 東成田駅には京成東成田線と、「日本一短い鉄道」として知られる芝山鉄道線が乗り入れています。両線は一体的な運行形態となっているため、2023年6月現在、東成田を始発・終着とする列車はありません。列車の本数はかなり少なく、駅の時刻表を見ると、日中は毎時1~2本となっています。京成上野方面は京成成田止まりの列車が多く、朝夕のみ京成上野行きや西馬込行きの特急、快速があります。

 実際に駅に行ってみると、利用者はほとんどみかけませんでした。改札付近のコンコースは昭和で時が止まったような印象を受けます。経年で文字が薄れてしまった看板や、柱を囲むように設けられたベンチ、「曲水の宴」と書かれた壁画が目を引きます。
 
 改札を通って駅の構内に入った途端に薄暗くなり、まるで廃墟のような雰囲気です。構内には不自然な壁があり、上部は柵となっていますが、柵越しに「コーヒーショップ エクレール」と書かれた廃店舗が見えます。ホームに降りると、多くの駅で見かけるLED式の発車標は設置されておらず、列車が到着する際も接近放送はありません。いきなり列車がやってきて発車していきます。向かい側に暗い不気味なホームがあり、「なりたくうこう」と書かれた駅名標や古いベンチ、広告などが確認できますが、このホームは閉鎖された状態になっています。

【怖すぎ!まるで「異世界」東成田駅の画像】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。