「世界一マズいカップ麺」食べてみた 衝撃の"不良少年味"って… よくあるカップ麺と何が違う?

日本で「世界一マズいカップ麺」としてたびたび話題になるのが、イギリスのカップ麺「ポット・ヌードル(Pot Noodle)」。今回、そのなかでもナゾな味のひとつ「ボンベイ・バッド・ボーイ」味を食べてみました。

「ボンベイ・バッド・ボーイ」味…だと?

 日本のブログや動画共有サイトのなかで、「世界一マズいカップ麺」としてたびたび話題になるのが、イギリスのカップ麺「ポット・ヌードル(Pot Noodle)」です。どのようなものなのか、現地イギリスで実際に食べてみました。

Large 01

拡大画像

「ポット・ヌードル」の「ボンベイ・バッド・ボーイ」味(乗りものニュース編集部撮影)。

 この「ポット・ヌードル」、イギリスのスーパーマーケットでは日常的に購入することができます。いくつか味があり、この日商品棚には、「チキン&マッシュルーム」や「オリジナルカレー」、そして「ボンベイ・バッド・ボーイ(Bombay Bad Boy ボンベイの不良少年的な意味か)」なる味がラインナップされていました。

 この店舗での価格は1つ1.19ポンド(約216円)。この価格は標準サイズ(90g)のもので、このほか、某日本での定番のカップ麺と同じく「KING」サイズも並んでおり、こちらは1つ1.39ポンド(約252円)となっていました。

 今回はこのなかでもっとも味のイメージがわかない「ボンベイ・バッド・ボーイ」味をチョイス。カップ内には麺、粉末スープ、具が最初から入っており、そこにお湯を注ぎ2分待ったのち、袋入の赤い液体を入れ、さらに2分待つというものです。

【写真】麺短ッ! 「世界一マズいカップ麺」ナゾ味の中身

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。