「なんでこうなった?」高速道路の「トラック逆走」映像に騒然 東海エリアでは“昨年の倍ペース” NEXCO緊急呼びかけ

連係プレーで見事「確保」したそうです。逆走するまでの「謎行動」とは。

急増する高速道路の逆走

Large s
NEXCO中日本名古屋支社の動画より。

「これは実際の映像です」 確かにそう言われないと目を疑うかもしれません。

 NEXCO中日本 名古屋支社が2023年11月2日にSNSで公開した動画には、伊勢湾岸自動車道の路肩を悠々と「逆走」する、トラックの姿が映し出されています。

 同支社によれば、今年に入って「高速道路での逆走」案件は急増しており、愛知・岐阜・三重・滋賀県の管内であわせてすでに16件。昨年と比べて2倍のペースだといいます。

 逆走車のドライバーの7割は65歳以上の高齢者とのこと。当然ながら一般車が多いですが、ひときわ目を引くのが、映像に捉えられていた「トラックの逆走」です。SNS上でも「怖いわ」「なんでこうなった?」など呆れたようなコメントが見られます。なぜこのような事態になったのでしょうか。

【動画】えっ…!? これが「高速道路を余裕で逆走するトラック」の様子です

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。