海自のレア艦種「潜水艦救難艦」にイルミ? “電灯艦飾”でスゴいことに

イルミスポット顔負け?

潜水艦救難艦「ちはや」に電灯艦飾

 海上自衛隊は2023年12月21日(木)、電灯艦飾が施された潜水艦救難艦「ちはや」の写真を公式X(旧Twitter)で公開しました。

Large 230731 norimono 01

拡大画像

潜水艦救難艦「ちはや」(画像:海上自衛隊)。

 公開された写真を見ると、まるでイルミネーションのような電灯艦飾が施されており、横には潜水艦が1隻写っています。また、Xの投稿には「#もうすぐアレの日」というハッシュタグが付けられています。
 
 この投稿に対し、SNSでは「就寝前に美しい電灯艦飾を拝むことでき、幸せに今日を締めくくれそう」「綺麗」「手前の潜水艦がうらやましそうに見ている感じ」といった声があがっています。
 
 海上自衛隊は潜水艦の事故に備え、救難艦として「ちはや」と「ちよだ」の2隻を保有しています。潜水艦部隊がある横須賀基地(神奈川県横須賀市)と呉基地(広島県呉市)に1隻ずつ配備されています。これらの艦艇は、潜水艦から乗員を救助するためのDSRV(深海救難艇)を搭載しています。

【了】

【画像】キラキラ!これが「イルミ仕様」になった潜水艦救難艦です。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。