ホンダにセダンが帰ってきた! 新型「アコード」発売 流麗ボディに「新ハイブリッド」搭載 新開発&初採用てんこ盛りの中身がスゴい!
国内向け新採用の装備・機能が満載!
パワートレインは、2.0Lエンジンと、新開発の高出力モーターを採用した2モーター内蔵電気式CVTを搭載。最大トルクを大きく向上させながら優れた静粛性を実現し、e:HEVの上質で爽快な走りに磨きをかけたといいます。
道路の状況やドライバーの気分に応じて選べるドライブモードスイッチを搭載。「ECON」「CONFORT」「NORMAL」「SPORT」に加え、「INDIVIDUAL」は自分好みの設定を登録できます。
減速セレクターは、先代の4段から6段へと多段化し、最大減速度を大幅に高めるとともに、より自在な減速度コントロールを実現しています。減速段を最高の6段に固定すれば、加減速のほとんどをアクセルペダルだけで行うことも可能といいます。
さらに、新開発の「モーションマネジメントシステム」を国内向けホンダ車として初搭載。電子制御システム「アジャイルハンドリングアシスト」に、前荷重制御の技術を追加し、雪道や雨の路面から、市街地やワインディングといった一般走行まで、様々なシーンでドライバーの思い通りの走りを支援します。
国内向けホンダ車として、Googleも初めて搭載されます。Googleアシスタント、Googleマップ、Google Playを車内で簡単に利用できます。
最新の全方位安全運転支援システム「ホンダ・センシング360」も国内向けホンダ車に初搭載。約100度の有効水平画角を持つフロントセンサーカメラに加え、フロントと各コーナーに計5台のミリ波レーダーを装備し、360度センシングを実現しています。
また、従来のホンダ・センシングの機能に、前方交差車両警報、車線変更時衝突抑制機能、車線変更支援機能を加えています。
ボディカラーは、「プラチナホワイト・パール」「イグナイトレッド・メタリック」「キャニオンリバーブルー・メタリック」「メテオロイドグレー・メタリック」「クリスタルブラック・パール」の5種類。
価格(消費税込み)は、544万9400円です。
【了】
コメント