「ロシア軍の戦闘機」→実は絵でした!? 空軍基地の衛星画像で明らかに バレバレになる「奇行」も

ロシアが2次元戦闘機を配備?

衛星画像で確認されたロシアの「オトリ戦闘機」

 イギリス国防省は2024年4月2日、ロシアの占領下にあるクリミア半島のキロフスコエ飛行場で、コンクリート上に描かれた囮戦闘機を確認したと発表。その衛星画像も公開しました。

Large 230731 norimono 01

拡大画像

ロシア軍で運用されているSu-30SM(画像:ロシア国防省)。

 同国防省は、ウクライナ軍による軍事拠点への攻撃が継続的に成功した結果、ロシア軍が標的を分かりにくくするため、多くの囮や欺瞞技術の導入を余儀なくされたと指摘。囮の航空機のシルエットは、さらに12か所の空軍基地でも確認されたとしています。

 ただ、ロシア軍のヘリコプターは現在でも定期的に、囮戦闘機のシルエット上に着陸しており、欺瞞の試みを台無しにしているそう。ロシア軍が隠蔽しようとしている空軍基地での戦力を明らかにしてしまっていると指摘しています。

【了】

【衛星画像】これがロシアの「オトリ戦闘機」です(バレバレ?)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。