つり革も「小道具」に 走る電車で最新水着ファッションショー 京急

【動画あり】走る電車の車内で最新水着のファッションショーを開催するという、珍しい列車「京急マーメイドトレイン」が運行されました。品川駅ホームに水着のモデルが登場するという光景も。京急にちなんだ50年前の水着も披露されています。

通勤電車が「ランウェイ」に

 2016年7月31日(日)、走る電車の車内で最新水着のファッションショーを開催するという、珍しいイベントが実施されました。京急電鉄が、品川駅から三浦海岸駅(神奈川県三浦市)まで運行した「KEIKYU MERMAID TRAIN(京急マーメイドトレイン)」です。

Large 160731 keikyu 01
「京急マーメイドトレイン」車内で最新水着を披露する松元絵里花さん(2016年7月31日、恵 知仁撮影)。

 京急電鉄によると近年、その沿線にある三浦海岸海水浴場の来場者が減少しており、多くの人に海で遊ぶ楽しさを知ってほしいということから、ファッション水着で国内シェアトップの「三愛水着楽園」とコラボ。この「京急マーメイドトレイン」を運行したといいます。

 使用された車両は新1000形という、窓と並行な「ロングシート」が並ぶ通勤形の電車です。その、普段は通勤通学客たちが立っている通路が「ランウェイ」になり、「2016年三愛水着楽園イメージガール」の松元絵里花さんをはじめとする6人のモデルが“モデルウォーク”を披露。およそ20着の水着が順次登場し、20歳以上の女性限定で募集された乗客たちからは、「かわいいー!」といった声があがっていました。

Large 160731 keikyu 02
始発駅の品川駅では、ホームに水着姿のモデルたちが登場する珍しい光景も(2016年7月31日、恵 知仁撮影)。

 この「走る電車のなかで水着のファッションショー」という珍しいイベントについて、「2016年三愛水着楽園イメージガール」の松元絵里花さんは「揺れるのでポージングがなかなか決まりませんでした」と話しますが、それがまた、楽しかったそうです。

この記事の画像をもっと見る(4枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 今朝、京浜急行と三愛水着楽園のコラボレーションの臨時列車 keikyu mermaid trainを品川駅で、写真撮影をされました。特製のヘッドマークは、水色のベースに人魚姫のイラストと三愛水着楽園のロゴが入っていました。今年の三愛水着楽園イメージガールの松元絵里花ちゃん なぎさイメージガールの武田あやなちゃんの水着姿は可愛いでした。
    車内の水着ファッションショーのサプライズは、50年前の1966年の水着が披露されて、嬉しかった。