一夜で現れた「不思議空間」 デジタルサイネージが変える交通広告とは 2017.02.13 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 東京メトロ, 鉄道, 駅 駅構内の広告媒体として広まっているデジタルサイネージ(電子看板)。これを活用し、一夜にして駅に不思議な空間が作られました。交通広告の在り方も少しずつ変わっています。 【動画】実際に動く様子は…? 資生堂「マジョリカ マジョルカ」デジタルサイネージが実際に動いている様子(2017年2月、中島洋平撮影)。 Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 消える「東京メトロ唯一の座席」 南北線開業から四半世紀、初期車両リニューアルで 「さよなら銀座線01系記念乗車券」2月19日から発売 限定5000セット 電車の「ドア横広告」に本の広告が多いワケ ロングセラーにつながる効果 東京メトロ副都心線、土休日50本の運転区間延長 有楽町線もダイヤ改正 女性の鼻から滝のような…! 衝撃的な電車内広告、誕生の背景とは 最新記事 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? 「青梅‐五日市」新ルートの交通量は? 登山&温泉に使える都道「梅ヶ谷トンネル」開通で大幅時短に ロシア軍の陣地に砲弾が直撃 「レオパルト2」戦車が“大胆な攻撃”を行う映像が公開される 今どき「390円の天ぷらそば」ってマジ!? 駅ナカから復活開業した老舗駅そば 歴史は駅とともに コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント