新幹線・特急に1日乗り放題 「九州からありがとうパス」発売 JR九州

九州新幹線やJR九州の特急列車が1日乗り放題になる「九州からありがとうパス」が発売されます。

利用日の前日まで発売

 JR九州は2017年3月23日(木)、企画乗車券「九州からありがとうパス」を発売すると発表しました。

 2016年4月に発生した熊本地震で、各地から被災地に対し、多大な支援や励ましがあったことから、その感謝の気持ちとして期間限定で発売するといいます。きっぷの概要は次のとおりです。

・発売期間
 4月1日(土)~22日(土)
 利用日の前日まで発売。利用当日の発売はなし。
・利用できる日
 4月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)
・有効期間
 1日間
・価格
 大人1万3000円、子供6500円
・発売箇所
 JR九州の駅、駅旅行センター、JR九州旅行支店、九州内の主な旅行会社

170323 jrqarigatou 01
「九州からありがとうパス」を利用すると、九州新幹線の普通車自由席も1日乗り放題に(2015年10月、恵 知仁撮影)。

 きっぷを利用すると、九州新幹線を含むJR九州の特急列車、普通・快速列車の普通車自由席が1日乗り放題になります。別途、指定料金券やグリーン料金券を購入すると、普通車指定席やグリーン車指定席も利用できます。ただし新幹線「みずほ」の普通車指定席、グリーン車指定席を利用する際は、運賃部分のみ有効です。

 JR九州は「この機会に、JR九州の列車で、九州の旅をお楽しみください」としています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント