「絶対カッコいいやつ!」「もう欲しい」 新型車の“チラ見せ”第2弾に反響殺到! ミツオカ
ミツオカが「新型車」の第2弾ティザー画像をXで公開しました。投稿には多くの反響が寄せられています。
「新型車」第2弾ティザー画像を公開
光岡自動車(ミツオカ)は2026年7月9日に公式Xを更新し、開発を進めている「新型車」の第2弾ティザー画像を公開しました。X上では同日夕方までに、約14.1万件のインプレッションが集まっています。
ミツオカは1996年、ボディ骨格などを自社で設計・製造したオープン2人乗りスポーツカー「ゼロワン」の型式認証を取得し、国内10番目の乗用車メーカーとして認可されました。2018年にはマツダのオープンカー「ロードスター」をベースに、外観をアメリカ製クラシックカー風に仕立てた「ロックスター」を発表しています。
また同社は2026年6月、「新型車」の開発計画を発表するとともに、ティザー画像の第1弾を公開しました。この画像は新型車のデザインスケッチを基にしたものと見られ、2人乗り、オープンタイプのスポーツカーであると推測されています。
そして今回公開された第2弾の画像は、新型車の実物のフロント側面が写されています。ボディは赤系の色を基調としつつ、サイド部はフロントタイヤの後方からドアにかけて白のアクセントカラーを配したツートン塗装。また、クラシックカー的なメッキ仕上げのバンパーやドア下部のモール、“丸目”を思わせるヘッドライトを装備している模様です。
同社の公式Xの投稿には、すでに多くの反響が集まっています。コメントや引用ポストの欄には「絶対カッコいいやつ!」「ロマンしか感じない」「なんとなーく丸目っぽいのが見える」「もう欲しい」「ロックスターの購入考えてたけど、これの詳細待とう」など、おおむね好評な投稿が寄せられました。
また、デザインについては米国のGM(ゼネラルモーターズ)製のスポーツカー、シボレー「コルベット」の初代モデル(C1型)に似ていると指摘するユーザーも。「C1コルベット感すごい」「いや、コルベットC1やないかい」「どんな顔になるか気になる。わくわくする」といった声も集まっています。
なお、ミツオカはこの新型車を2026年11月に正式発表する計画で、8月に第3弾、9月に第4弾のティザー情報を順次解禁するとしています。





コメント