ANA、九州北部豪雨を踏まえ義援マイルの受付を開始 7月31日まで

2017年7月に九州北部で発生した豪雨災害の状況を踏まえ、ANAが義援マイルの募集を開始しました。

相当額を日本赤十字社や被災地自治体に寄付

 ANA(全日空)は2017年7月10日(月)、九州北部で発生した豪雨災害の状況を踏まえ、支援として、義援マイルの募集や義援金の寄付を行うと発表しました。

 ANAマイレージクラブ会員に対してはマイルの寄付を呼び掛け、そのうえで寄せられたマイルの相当額を日本赤十字社や被災地の自治体に寄付します。

Large 170710 anamilekifu 01
九州北部豪雨の被災に対する支援として、ANAは義援マイルの受付を開始した。写真はイメージ(2016年3月、恵 知仁撮影)。

 マイルの受付は10日(月)から31日(月)まで。寄付はウェブサイト「ANA SKY WEB」で、1マイル(1円相当)から可能です。

 あわせて、ANAから被災地の自治体に対し、義援金の寄付も予定されています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 偽援マイルにならぬよう、旅もいいがたまには角度を変えた援助ないのかい?

  2. 次の旅行までに失効するマイルがあるので、それを寄付しようと思う。半端な残高のマイルや消滅寸前だが使う予定がないマイルを寄付に回せるのは良いアイデア。