黄色い電車で婚活パーティー「さやまコン」開催 製造業の男性対象 西武鉄道

西武鉄道と埼玉県狭山市が、2017年10月に、西武線の車内で婚活パーティーを開催します。対象となる男性は、同市内の製造業に勤務する25~39歳です。

男性は、狭山市の製造業に勤務の25~39歳男性

 西武鉄道は2017年8月7日(月)、埼玉県狭山市と連携して、黄色い2000系電車の車内で婚活パーティー「“電車で恋する”さやまコン」を開催すると発表しました。

「“電車で恋する”さやまコン」は10月1日(日)に運行予定の「西武線 同窓会電車」の車内を活用して行われます。なお「西武線 同窓会電車」は、西武鉄道が同窓会代行サービス業の笑屋(東京都千代田区)と共同で、2016年度から実施しているイベントです。

Large 170807 sayama 01
婚活パーティーの会場となる西武鉄道2000系電車のイメージ(画像:西武鉄道)。

 西武鉄道と狭山市は本イベントを通して、結婚を希望する若者に出会いの機会を提供し、狭山市への移住、定住の促進につなげていく構えです。

 西武鉄道と狭山市によると、同市では技術や知識・経験を持ち「モノづくり」に対して真摯に向き合う人々が多く働いているといいます。そのため本イベントでは、参加対象者を、狭山市内企業(製造業)に勤務する25~39歳の独身男性を「モノづくりスト」と称し、「モノづくりスト」と一般女性(25~39歳、独身)としています。その他詳細は次のとおりです。

●開催時間
・11時30分~16時30分
●集合・解散
・西武鉄道池袋駅
●募集人数
・男女各20人 ※応募多数の場合は抽選
●募集期限
・9月20日(水)
●参加料金
・男女とも1人3000円
●企画内容
・第1部:ライフデザインセミナー(約1時間、昼食あり)
・第2部:電車内婚活パーティー(約3時間、途中狭山市駅で降車あり)※アルコール類の提供なし

 申し込みは、男性は電子メールで、女性はウェブサイトから可能です。婚活パーティーに先立ち予定されている「ライフデザインセミナー」は、自分らしい結婚や家庭生活の実現に対する意識の醸成を目的としたもの。狭山市は「初めて参加する方でも安心してご参加いただけます」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。