【試乗】ダイハツ「ムーヴ」MC 新搭載「スマアシIII」ほか納得の「基本性能」とは(写真22枚) 2017.08.26 山田弘樹(モータージャーナリスト) 0 ツイート お気に入り tags: ダイハツ, 自動車, 試乗, 軽自動車 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 ハイブリッド車人気、なぜ日本ばかり? クルマのドア、「バー型」増えたワケ 利便性やデザインだけでない、その背景 クルマのオイル、なぜ短命に 交換時期より早い劣化、原因は日本のクルマ事情? クルマの給油、満タンにすべき? 燃費考え必要量のみ給油、どちらがおトク? ハイオク車にレギュラー給油、どうなる? その逆は? 最新記事 東北道も上信越道も寸断! 高速「予防的通行止め」拡大 まだまだ広がる可能性!? F-35で「“英国製”対空ミサイル」が使用可能に 他機種のミサイル共通利用OK 日本製のものは? “世界初”コマツ 水素エンジンで動く「ダンプトラック」実験開始 将来の建機の姿? 実は電気より優秀な部分も 「さんふらわあ」とついにコラボ「奇跡的に帽子をかぶれたミャクミャク!?」 お得すぎる“弾丸フェリー”も発売! うちの国も入れないとヤバ…! ウクライナ戦3年 世界の目の色が変わった「勝ち組兵器」3選 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 二十歳で工場長 2017/08/26 at 11:39 Reply 少し燃費から解放されて、エンジンに飯を食わせて仕事をキッチリさせる発想のほうが逆に実燃費は改善されるのではあるまいか?軽とは呼びにくい車重や、いかにも空気抵抗を受けやすい形、660ccと言う縛りの中では今が限界ではないでしょうか?
少し燃費から解放されて、エンジンに飯を食わせて仕事をキッチリさせる発想のほうが逆に実燃費は改善されるのではあるまいか?軽とは呼びにくい車重や、いかにも空気抵抗を受けやすい形、660ccと言う縛りの中では今が限界ではないでしょうか?