【試乗】ダイハツ「ムーヴ」MC 新搭載「スマアシIII」ほか納得の「基本性能」とは(写真22枚) 2017.08.26 山田弘樹(モータージャーナリスト) 1 ツイート お気に入り tags: ダイハツ, 自動車, 試乗, 軽自動車 1 2 3 4 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 ハイブリッド車人気、なぜ日本ばかり? クルマのドア、「バー型」増えたワケ 利便性やデザインだけでない、その背景 クルマのオイル、なぜ短命に 交換時期より早い劣化、原因は日本のクルマ事情? クルマの給油、満タンにすべき? 燃費考え必要量のみ給油、どちらがおトク? ハイオク車にレギュラー給油、どうなる? その逆は? 最新記事 ルパン三世「永遠のライバル」愛用のパトカーだけ日本車なぜ?「銭形突撃隊」のトラックにも隠された逸話あり 【DSEI Japan】一般人はお断りの防衛産業見本市に突撃! ウクライナで現役のドローンも展示解説! あの『タミヤRCカーグランプリ』が25年以上を経て復活! RCカー誕生50周年で 懐かしのメンバー勢ぞろい 【懐かしの私鉄写真】「西武車の楽園」になる前の三岐鉄道、何が走ってた? 半世紀前の多彩な顔触れ まさに驚安! でも「世界一航空会社に嫌われてるかもしれない予約サイト」何が問題に? 「勝訴宣言」公式サイトにデカデカと コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 二十歳で工場長 2017/08/26 at 11:39 Reply 少し燃費から解放されて、エンジンに飯を食わせて仕事をキッチリさせる発想のほうが逆に実燃費は改善されるのではあるまいか?軽とは呼びにくい車重や、いかにも空気抵抗を受けやすい形、660ccと言う縛りの中では今が限界ではないでしょうか?
少し燃費から解放されて、エンジンに飯を食わせて仕事をキッチリさせる発想のほうが逆に実燃費は改善されるのではあるまいか?軽とは呼びにくい車重や、いかにも空気抵抗を受けやすい形、660ccと言う縛りの中では今が限界ではないでしょうか?