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7件のコメント

  1. 基本編成よりも付属編成の3両口の方が多用されそうな気がしている。

    “アルバイト”にうってつけ、と言わんばかりだ。いずれは大糸線乗り入れも繁忙期を除いてこの3両口になるのではないか。

    (松本での増解結のためしばらく停車することになろうが、特に急がない列車だから問題ないだろう。)

    • 松本拠点だと3両でも使い辛そう…。

      せいぜい団臨くらいか。

    • いや、だから他支社に派遣するのさ。

      仙台支社のビューコースターと同じ発想。

  2. どんどん日本的な象徴ともいえる「ヘッドマーク」が無くなってしまいますネ。

    デジタル化のマークも味気ないけど、やっぱり各列車・沿線イメージを表したヘッドマークは必需品だと思うんですが・・・非常に残念です。

  3. そういえばE351系は横浜線の「はまかいじ」や南武線版『あずさ・かいじ』を入れてみたらどうだろうか?

    結構、南武線や横浜線から山梨・長野方面の特急の需要は大きいし、何よりも稲城長沼駅2面4線化で特急を入れやすくなった。

    初めは日中でも良いから試験的に入れてみたらどうだろうか?

    横浜線は『はまかいじ』に準じて、南武線は川崎駅、武蔵小杉駅、府中本町駅、立川駅、立川駅以西は従来の『かいじ・あずさ』と同じ停車駅にすれば問題ない気がする。

  4. 12月デビューは予想できましたが、いきなり定期列車なんですね。E351みたいに臨時のお試しの後、本格デビューだと思ってました。発表も間を開けず12月ですから、色々な部分で想定外でした。量産車も荷物置場設置など改良されてるみたいなので、楽しみですね。

  5. 毎日新聞に来年3月までにE351系を全て置き換えると出ていました。E351系は転用せず全て廃車になります。