中央環状線が渋滞緩和へ 首都高の堀切・小菅JCT間と板橋・熊野町JCT間が4車線に 2018.02.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 工事, 渋滞, 道路, 首都高, 高速道路 首都高C2中央環状線の堀切・小菅JCT間と板橋・熊野町JCT間が、相次いで4車線に拡幅されます。2か所とも、短い区間で合流、車線減少、分岐が連続していたことから渋滞が多発していました。 【図】板橋・熊野町JCT間外回りも4車線に 板橋・熊野町JCT間外回り(下り)も、3車線から4車線に拡幅される(画像:首都高速)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 AT車「N」レンジの使いみちとは? 「N」+パーキングブレーキで信号待ちは危険? 圏央道、全長300kmにSAなし 「PAだけ」のワケとは 首都高の「いたくま」はなぜ混むのか 板橋JCT~熊野町JCT間、「渋滞名所」まもなく返上? 外環道の千葉区間、2018年6月までに開通へ 一部箇所で工事に遅れ 首都高晴海線の晴海~豊洲間、2018年3月開通 晴海通りと接続 最新記事 どうせ納期すごいんでしょ…?「ジムニー5ドア」見積り取ってみた→「マジかよ!!」 「それ、ドローンにやらせよう!」 海上保安庁が火山調査に“国産ドローン”活用へ 性能確認のため実証実験を実施 驚愕の規模! 世界初「保有機1000機超えの航空会社」誕生! どんな会社で「メモリアル機」はナニ? トランプ大統領 米国版「アイアンドーム」を作る!?「あらゆるミサイルを迎撃」と息巻くも「周りに敵いないじゃん!」 1.5席分使える「がっつり仕事席」5月値上げ 東海道・山陽新幹線の「S WorkPシート」利用が定着 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 5件のコメント 有馬純雄 2018/02/07 at 13:27 Reply 2+2=3だったのが、2+2=4となる。余裕をもって5にすればよいのだが、その1には、べらぼうな建設費と工期が必要となる。混雑緩和を避けていた車両が来て交通量が増え、渋滞するだろうが、来るな!とは言えない。外郭環状の早期完成を期待したいところ。 通りすがり 2018/02/07 at 14:46 Reply ここ良く通るけど今の交通量でも若干緩和されるだけだと思う5号線は空いてるけど中央環状線方面がいつも詰まっているので渋滞自体は無くなりそうにない ぬこあざらし 2018/02/08 at 04:17 Reply 浜崎橋状態?あまり期待しない方が賢明か。 tmg 2018/02/08 at 09:18 Reply 通る度にカオスな状況にびびってたけど、これなら、不馴れな人でも安心して通れるね。渋滞はなくならないかもしれないけど。 板橋区民 2018/02/08 at 10:25 Reply これでようやく「時間を守らないうるさい工事」が終わるのだろうか・・・そもそもの「設計ミス」の責任をとる者はなく、「技術の進歩」で「設計ミスをカバー」した形だが、その工事の費用と騒音というつけを払うのは利用者と地域住民。まったく、役人というのはいい加減なものだ
2+2=3だったのが、2+2=4となる。余裕をもって5にすればよいのだが、その1には、べらぼうな建設費と工期が必要となる。混雑緩和を避けていた車両が来て交通量が増え、渋滞するだろうが、来るな!とは言えない。外郭環状の早期完成を期待したいところ。
ここ良く通るけど今の交通量でも若干緩和されるだけだと思う
5号線は空いてるけど中央環状線方面がいつも詰まっているので渋滞自体は無くなりそうにない
浜崎橋状態?
あまり期待しない方が賢明か。
通る度にカオスな状況にびびってたけど、これなら、不馴れな人でも安心して通れるね。
渋滞はなくならないかもしれないけど。
これでようやく「時間を守らないうるさい工事」が終わるのだろうか・・・
そもそもの「設計ミス」の責任をとる者はなく、「技術の進歩」で「設計ミスをカバー」した
形だが、その工事の費用と騒音というつけを払うのは利用者と地域住民。
まったく、役人というのはいい加減なものだ