JR唯一のキハ58系営業車両「Kenji」運行終了へ 「東北本線の旅」発売 2018.06.19 乗りものニュース編集部 3 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 引退, 観光列車, 車両, 鉄道 JR東日本のキハ58系ディーゼルカー「Kenji」車両が、まもなく運行終了。これに伴い、旅行商品が発売されます。 【画像】「Kenji」をデザインした記念乗車証と掛け紙 「Kenji号で行く! 東北本線の旅」で配布される記念乗車証明書と、オリジナル掛け紙の弁当のイメージ(画像:JR東日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 H100形電気式ディーゼルカー導入へ キハ40形を置き換え JR北海道 「エル特急」いつの間にか影薄く 残りわずか5種 特急大衆化の立役者はいま… 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 “カモノハシ”700系、東海道新幹線から引退へ 2019年度末 上越、吾妻、信越線に211系電車を改良投入、利便性向上へ 107、115系は順次引退 最新記事 【重機のトレンド2025】最新重機の世界はこうだ! 神業オペレーターと高すぎる高所作業車も登場! 「交通公園」って普通の公園と何が違うのでしょうか…? 実は“特殊ルール”も存在 これから刷新される場所も 「一瞬よそ見しただけ…着いたのは別の駅」ダンジョンすぎ…!? 東京「乗り換え失敗エピソード」を聞いた 高速から東京のトラックターミナルまで「ぜんぶ自動運転」実現へ? “自動運転OKの一般道”を大田区へ 事業者ら連携 なぜ売り続けた!?「事故ると燃える欠陥車」大企業が陥った恐ろしい「モラルハザード」の悪例とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント ぬこあざらし 2018/06/20 at 05:14 Reply そうか、遂に力尽きるか。逆に21世紀の今日までよく生き延びてくれたと思う。もう奇跡の範疇なのかもしれない。 二十歳で工場長 2018/06/20 at 16:58 Reply はつかりがっかりから改良を重ねたDMH17も非力ながらなんだかんだで名機の部類までに到達してしまいました。お疲れ様でした。 サブラクセイション 2018/07/23 at 23:13 Reply 俺高校生の時に、花輪線で普通列車で走っていた。平成4年頃かな・・あれから俺は44歳になった。よく走り続けた奇跡の車両。中間車キハ28は、昭和30年代だろう・・エンジンや内装変われど、運転台やフレームは種車そのもの・・来月北リアス線直通に乗ろうと思う。立席必至で4時間がんばろう・・(噂では乗るのに3日前から並んでいるらしいからなあ・・)
そうか、遂に力尽きるか。
逆に21世紀の今日までよく生き延びてくれたと思う。もう奇跡の範疇なのかもしれない。
はつかりがっかりから改良を重ねたDMH17も非力ながらなんだかんだで名機の部類までに到達してしまいました。
お疲れ様でした。
俺高校生の時に、花輪線で普通列車で走っていた。平成4年頃かな・・あれから俺は44歳になった。よく走り続けた奇跡の車両。中間車キハ28は、昭和30年代だろう・・エンジンや内装変われど、運転台やフレームは種車そのもの・・来月北リアス線直通に乗ろうと思う。立席必至で4時間がんばろう・・(噂では乗るのに3日前から並んでいるらしいからなあ・・)