「第2回女性バス運転手の会」3月2日開催 現役ドライバーと本音トーク

バス運転手に興味のある女性も参加可能!

Large 190222 busdriver 01
2018年3月開催「第1回女性バス運転手の会」の様子(画像:高速バスマーケティング研究所)。

 一般社団法人女性バス運転手協会が、2019年3月2日(土)、東京都内で「第2回女性バス運転手の会」を開催します。

 バス運転手のうち、女性の比率は1%台といいます。業界での人手不足が続くなか、この問題を解決するため、また、女性の採用を促進するため、バス運転手に興味のある女性と、現役の女性バス運転手が一堂に会す機会が設けられます。

 当日、現役女性バス運転手のトークセッションでは、高速バスマーケティング研究所代表の成定竜一さんが、専門家の視点で女性運転手の本音を聞き出します。このほかにも、参加者交流会や、特別ゲストとして、バス旅番組などに出演しているタレントの田中律子さんも登場する予定です。

「第2回女性バス運転手の会」は青山の「アイビーホール」で13時から開催されます。参加応募は女性バス運転手協会ウェブサイトなどから可能。締切は3月1日(金)18時です(満席になった場合はその時点で終了)。

【了】

【秋の行楽に】飛行機予約はお得なスカイチケット!

この記事の写真一覧

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. どうしてもドライバー不足の本質から逃避したいようですね。
    男女はあまり舵取りの方向には関係ないとは思うのですが、まあ興味だけでは腹は満腹にならないし第一に体壊しますよ
    人は使い捨ての電池やオムツではないのでね
    既に労働者は過放電で出火寸前なのでバランスよく充電しないとね。